悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ダンス教室もボチボチ生徒さんが〜

2020-07-13 10:01:08 | 日記

               カワラナデシコ

               ぎぼし

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

雨が降り止まず、不安に感じる事があります。

先日、凄く久しぶりにお友達のお家を訪ねてみました。

ご主人はアマチアの絵描きさんで、作品を沢山拝見しました。

私は以前から、この人の絵がとても好きなのです。

現在は退職してからは、絵を描く事、陶芸もやっています。

素晴らしい絵画が多くて、何枚も頂いて帰りました。

四季折々の風景画、生物、花と欲張ってもらいました。

早速、額縁を買いに走ったのですが、店は何度行っても定休日です。

コロナの関係でしょうか?

絵画教室もお休みの所が多いそうです。

私の所属している、ダンス教室も長いお休みの生徒さんたちが

ぼちぼち出て来るようになったようです。体を動かしていないと

体が硬くなって、大変です!気を抜かないで三みつを避けて

自分の事はしっかり守ってサークルにも参加したいです。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-07-13 21:51:21
ブログの皆様、こんばんは。
 ダンス教室の皆様も、コロナウィルスの感染で休まれて
 いたのですね。
 でも、教室の生徒さんたちは決まった方ばかりで
 ダンスパーテイの様な不特定多数の集まりでないので
 まだ安心は出来ませんが、予防対策をすれば何とかなるかな~と思います。
 マスク着用、換気、手の消毒等されている様ですので。
 そして、またダンス教室での感染者が出ていない事だし、
 それだけ、ダンスの皆様は注意されているのでしょう。
 かえって、カラオケ店の方が危ない様ですね。
 それは、不特定多数のお客様が入るのが危険なのでしょうね。
 カラオケ店が感染源になった事例は実際に出ています。
 不特定多数のお客様の集まる場所は
 他にも、スーパーマーケット、レストラン、食料品店、銀行、病院等々。
 こちらの方が、特定生徒しか来ない教室より
 危険リスクは高いでしょうね。
 生徒の皆様、1人1人がコロナウィルスの感染には注意されて
 少しでも、体調が思わしく無いときは
 教室休んで下さいね。
 ダンスは、正に濃厚接触しますので
 クラスター発生します。
 皆でコロナウィルスの感染に気を付けあって
 楽しくダンス練習出来たら良いと思います。
 家に閉じこもっていても、これまた
 ストレスが溜まりますからね。

要らぬお節介やきですみません   やなぎん
Unknown (黒い瞳)
2020-07-13 22:09:38
悦子さんも絵画が好きですよね。
私も鑑賞のみですが、好きなんですよ。
昨日は行きそびれていた倉敷院展の最終日に駆けこみで行ってきました。
毎年年明けにある岡山院展よりは出品数が少ないのですが、内容は素晴らしく名前に馴染みのある先生の作品もあって、しばらく時を忘れました。
その中の月夜の作品にとても感銘を受けて、帰り際に受付の方に思わず感想を伝えてしまいました。
その後、隣接の図書館で5册の本を借りて、そんなプチ贅沢な日曜日でした。

悦子さん、素晴らしい絵がいただけて良かったですね!
又、ブログでいつか見せて下さいね。楽しみにしています。
Unknown (やなぎん)
2020-07-14 20:51:05
ブログの皆様、こんばんは。
 7月に入って、雨ばかりですね。
 九州に甚大な被害を出した、令和2年豪雨。
 まだまだ、後1週間は雨が多いらしい。
 そして、今朝は岡山県県北を初め、中国地方は昨夜から大雨。
 真備町も、今朝は早朝から小田川氾濫危険水域を超えて
 避難レベル4の避難指示が出る。
 2年前の真備町水害が脳裏をよぎった。
 早速、私は友達のお誘いで愛車を駆って避難した。
 雨はお昼には上がり、堤防決壊には至らずに、ホットしたところです。
 後で聞いたら、真備町の人は自分の車を、土手に上げて止めていたそうです。
 2年前、自宅に止めていた人は
 車を水没させて、廃車にした人が多かったですからね。
 まずは、何事も無く過ぎて良かったです。

今夜は枕を高くして寝れるかな・・?   やなぎん
Unknown (tonton)
2020-07-15 18:40:07
絵の上手な方がお知り合いにいらっしゃるとは…
頂いた絵是非ブログに載せて下さいね
待ってます

昨日はビックリしましたね~
小田川が危険水位越えてるとの倉敷市からの知らせ!!

凄く心配しました
良かったです。何も起こらずに……

災害はほんとに怖いです
Unknown (やなぎん)
2020-07-16 19:47:25
ブログの皆様、こんばんは。
 今日は梅雨の晴れ間でしょうか・・・?
 朝から素晴らしいお天気。
 洗濯物が良く乾きます。
 週末に、もう一度雨が降り、来週は梅雨明けになりそうです。
 不安材料が1つあります。
 新型コロナウィルス感染者の数が
 最近全国的に増え出しました。
 東京都の280人超えを筆頭に、大阪の61人、関東地方、関西、中国地方と増えている。
 岡山県も、昨日1人、今日は2人と続けて4人も出ている。
 第2波の襲来と思える。
 第2波は、1波の6倍の感染力が有ると言う。
 国は来週22日より、GoToキャンペーンとかで
 観光旅行を推奨しており、旅費の半分を国が負担する(税金で)
 税金を使ってまで、コロナウィルスの感染を広げたいのか・・?
 いくら経済救済の為と言えども、コロナウィルスの感染拡大している最中に
 火に油を注ぐ事を政府はしている。
 もう少しコロナウィルスの感染者が少なくなって、全国的で無く
 近県周りから、少しずつ観光キャンペーンをやったらどうですか。

大都市のウイルスを、地方にばらまくのは止めて欲しい。
地方は、病院や医療機関が脆弱です   やなぎん 
Unknown (やなぎん)
2020-07-19 04:37:59
皆様おはようごさいます。
 最近全国的に、新型コロナウィルス感染者の数が
 増え出しました。
 東京都では、連日の200人超えで、過去最多となり
 300人に迫る勢い。
 大阪でも、暫くは感染者ゼロもあったのですが
 最近では、119人と3桁の勢い。
 兵庫の17人初め、関西も全ての県で増加。
 お隣の広島も6人感染。
 我々の岡山でも、毎日2人が続いている。
 何でこんなにふえてきたのだろう。
 考えれば、簡単な事。
 人の往来が多くなったのだ。
 経済救済を優先する、国の方策の通り、経済発展の方向です。
 しかしながら、コロナウィルスの感染は、増加するばかり。
 過去最多を更新し続けております。
 ウイルスも、感染する間に変異して強力になって行くそうだ。
 今は、重傷者は少ないけど、その内死者も出て
 大変な事になるだろう。
 国の方策は、GOTOキャンペーンで、全国に(東京以外)観光旅行を推進している。
 旅費の半分を税金で補助してくれるそうだ。
 感染拡大は、もはや人災になろうとしている。

不要不急の外出は控えましょう   やなぎん
Unknown (悦子)
2020-07-20 05:53:02
コロナウイルス、怖いですね!感染しないように気おつけたいです。

コメントを投稿