ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

綾小路きみまろ『衝撃ライブCD集』買っちゃった。

2017年02月23日 21時32分51秒 | 日記

テレビでもお馴染みの『綾小路きみまろ」のCD集が新聞全面広告4頁で出ました。

否が応でも目に付きます。



【あれから40年!】


2ページにわたるネタを見ただけでも一人で笑っちゃいました。

どのネタも自分と重なります。

★色んな事があった40年の歳月。思い出して下さい。今思い出さなかったら、もう後2年位したら記憶がとぎれます。

★中高年は言葉が出なくなるの。
ジェスチャーで一日が終わるの。

★古希が近づき体がコキコキ鳴り始め、3人集まれば病気の話、5人集まればお寺の話。

★「あなた、お肉がいい?お魚がいい?洋食?和食?中華?」聞くだけ聞いていつものおかず。

★言った事は忘れ、言おうとした事まで忘れ、忘れた事まで忘れました。

★新婚当時、小さな玄関にドラマがあったじゃない。
「何時頃帰って来る?チュッして。」
チュッしたんだよ、その顔で。
あれから40年。
もう帰って来たの、チェッ!
チュッがチェッに変わっちゃった。

★私だって人の顔をどうこう言える様な顔ではございません。道に迷ったタヌキみたいな顔をしております。
何がおかしいの奥さん。
残念です、あんな顔に笑われて!


広告ネタを読んだだけでも楽しくなりました。

名人芸と言える絶妙なトーク集が10巻で29800円。

よし!買おう!

主人に言いましたら

「ほう〜、高いね。」

高くてもいいんです。これでドライブ中が楽しければ。もう話題も有りませんし。

主人と車で遠出をよくするので、このCDが活躍する事でしょう。

【老いも悩みも笑い飛ばせば、心晴れ晴れ気分爽快‼️】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿