ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

社交ダンスクリスマスパーティー

2021年12月25日 22時06分33秒 | 日記
私が所属している社交ダンス教室のクリスマスパーティーが今年は2年振りに開催されました。



コロナ禍でのパーティーは主催者は色々と苦労があったでしょうが、人数を半分(約100人)に制限したり観覧者の為のダンスタイムも換気タイムに変更したり、万全の体制で行われました。




私は初めて先生とデモしました〜。




25年位ダンス経験があるにもかかわらず先生とは初です!




この教室の先生は宮崎のダンス協会の会長もされている権威のある先生です。



なのに私のダンスは不器用なので
一向に上手くならないし、、でももう後がないので意を決しました😆




種目はタンゴです。



1ヶ月位前に決めました。1ヶ月と言っても5回位しか練習ありません。




「このコロナ禍では皆、練習不足だろうから」と変な安心感です。




衣装は知人に借りました。

素敵な衣装です。



「うわっ!背中の肉が盛り上がって見える👀💦」



何とか下着で隠せないか、試行錯誤しましたが、この様な衣装は何も着けずに装着するらしい。



「74才のおばあちゃんだから仕方ないか!」


もう開き直りました。




当日の朝、美容師の息子にヘアーセットして貰い、ゆかさんにメイクして貰いました。





社交ダンスメイクは普通メイクと違うのでyoutube見ながらやってくれました。


バサバサのつけまつ毛付けて完成。





「ウワッ!👀 これ私?」


リリちゃんも目を白黒して見ています。
「おばあちゃんじゃないみたい。」



マスクすると私と気付かない位変身しました。



パーティーにはゆかさん、ユーゴ、リリちゃんも見に来てくれました。




会場はミックのダイヤモンドホールです。


煌びやかなホールです。
もうドキドキしだしました。



1回だけのリハーサル。
何とか間違いなく踊れました。やはり、先生と踊ると安心感があります。




13時からオープンで豪華弁当の食事の後は発表会です。
弁当もまともに食べれません。




10番目の出番です。
段々と順番が近づいてきました。



先生は何人もの生徒のお相手で先生こそ間違われないだろうか。
でも先生について行くだけです。




緊張マックス!


名前呼ばれました。



先生「いつもの調子でね。」




先生は心配されていないみたい。
もう先生にお任せ〜。




1分40秒があっという間に終わりました。




間違わずに踊れた〜。
先生が綺麗に踊らせてくれます。



今迄は自分が楽しく踊ればいいと言う考えでしたが、人に見て貰うダンスは緊張感が半端ではありません。
でも広いホールで先生を独り占めして踊って貰うのは気持ちいいものです。




このコロナ禍で楽しく、緊張感のある時間を作れるというのは数少ないと思います。




これからも体力作りを兼ねたダンスをやり続けたいと思います。

気楽で手頃なサロンがあったらいいと思いませんか?

まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、フェイシャル、脱毛、ネイルケアをノーチケット制のお手頃価格で!
宮崎でまつげパーマならSalonDeEf(サロン・ド・エフ)