ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

市民の森ウォーキング

2020年04月19日 17時28分20秒 | 日記

新型コロナウイルスの影響で自宅に閉じこもりの毎日。



週4回の社交ダンス、週3回のジムも行けなくて体はなまりまくりです。



そこで取り出したのがお蔵入りしていた運動器具が再び日の目を浴びる事になりました。







[ストレッチチューブ]からだのびのび。




横目でスルーしていたダンベル迄取り出しました。


毎日30分位エクササイズやってます。




そして日曜の今日は主人とウォーキングに行きました。



行き先は人混みの少ないであろう市民の森。


気温17度の薄曇りでウォーキングに最適です。閉じこもってばかりでは気分もすぐれません。



10時半。
新緑が眩しい市民の森に到着しました。


若い家族、ご夫婦達が来ていますがまばらです。



皆マスクしてウォーキングしています😷



さあ、私達も出発。




鳥のさえずりを聞きながら木陰の散策は気持ちいい〜。

でも意外にカラスが多い。カアカアお喋りが煩い。
この際私も一緒に仲間入りしてカアカア合唱しました😄




ユーゴの登校引率もやめていたので久しぶりの1時間ウォーキングはちょっと疲れましたがいい汗をかきました💦


★市政90周年記念事業で365日分の花言葉をお皿に印刷したポールが12本立っていました。



★7月19日の私の花は『ツキミソウ』   花言葉は『自由な心』



★誕生花が植栽されていました。



★椿園
一輪、頑張って咲いていました。

サロンドエフの新型コロナウイルス対策

2020年04月16日 15時24分43秒 | 日記
いつも当店をご利用頂いているお客様へ


この緊急事態に当店にお越しくださいと申し上げるのは少々悩みました。



ですが、そんな中でもご来店下さったお客様から


「まつ毛が上がるだけでも気分があがった」

「来てよかった」

「少しの時間でもリラックスできて良かった。」

等と、お言葉を頂いております。



お客様に少しでも笑顔を届けたい!と思い
私どもは、営業させて頂くことにしました。



少しでも安心して過ごして頂けるように

定期的に換気したり、お客様一人に対し一部屋など

予防対策や衛生管理をより一層強化してお迎え致します!



また、店内の換気により、室温が低く感じられる場合もございますので
上着をご持参頂くことをオススメしております。



同時間帯の滞在人数を絞る為、若干ご予約が取りにくくなってきております。

お早めにご予約下さいますよう、お願い申し上げます。



今後も、お客様に安心・安全なサービスが提供できる様、誠心誠意努めて参ります。 ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


お好み焼き

2020年04月14日 21時24分06秒 | グルメ
春キャベツが沢山食べれるお好み焼きを作りました。



大人数ですので一個一個作るには時間が掛かります。



なので今回はホットプレート全体に具材を敷き詰めてみました。



ボール一杯の具材をホットプレートに乗せましたら、2センチ位の厚さになりました。




中まで焼けるかしら?



先ず10分位中火で焼きます。



その間に豚肉を万遍なく敷き詰めます。





蓋をして再度10分位焼きます。



さあ、ひっくり返しますよ〜。



先ず縦横6等分にカットします。



1個ずつひっくり返すのが大変。



パズルみたいに1個だけ別皿に置いて空きスペースを作ってひっくり返しました。




再度蓋をしてじっくり焼きました。




厚みがあるので中々フンワリといきません。




最後の仕上げ、ごま油を再度周りにかけて表面をカリカリにします。




完成です!


子供達も大好きなお好み焼き、9人分が意外に早く完成しました。



デカ!



鰹節をたっぷり振りかけて頂きま〜す🎵





山芋も沢山入れたのでふっわふっわで美味しかった!😋


時短のお好み焼きでした。

気楽で手頃なサロンがあったらいいと思いませんか?

まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、フェイシャル、脱毛、ネイルケアをノーチケット制のお手頃価格で!
宮崎でまつげパーマならSalonDeEf(サロン・ド・エフ)