ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

保育園最後の運動会

2020年10月20日 07時18分07秒 | リリ
10月11日(日曜)はリリちゃんの保育園最後の運動会でした。



年少々期から入園して4年。早いものです。



今年はコロナ渦であったのでプログラムも間引きプログラムで午前中で終了。
昼ごはんタイムも無くなりました😵



年長さんは一番出番が多いのですが、見応えのある和太鼓が無くなっていました。
仕方ないか!




当日の朝はいつもの如く開門前に場所取りに並びます。




今年はリリちゃんのパパモトシさんとジュリちゃんのパパ長男とで朝の4時に並んだそうです。




今年から長男の娘ジュリちゃんも年少々組で参加します。




開会式8時45分に間に合う様に行きました。




やった〜🎵今年は特等席のテント下が確保されていました。




全員の生徒の演技がテント下でゆっくり見れます。





17種目の中でリリちゃんは8種目、じゅりちゃんは2種目出番があります。




年少々さんのかけっこ、リズムは2番目、4番目です。


リリちゃんの時はスタートの時から泣いていましたがジュリちゃんはケロっとしてリズムダンスも上手にできました👏




5番目からリリちゃんの出番です。

①組体操





②バルーン
★去年も出ました。



③かけっこ
④リズム(よさこいソーラン)



⑤マスゲーム
★フラフープが家では10回も出来なかったのですが、翌日には2、3百回も回せる様になってました。



⑥演技(跳び箱)
★6段でした。


⑦鼓隊
★今年はフェスティバルも無く、最初で最後の1回だけのマーチング、皆堂々と演舞、演技していました。
リリちゃんはシンセサイザー担当です。厳しい指導に泣きながら練習していました。



⑧選抜リレー





どちらかと言うと運動神経がいいとは言えないリリちゃんですが、どれも一生懸命頑張っていました。



★卒園生の障害競走にユーゴ参加。
卒園して3年になります。にいちゃんらしくなっています。


今年の小学校の運動会はコロナの関係で親2人だけの見学という事でユーゴの運動会は見れません。
来年は皆で一緒に輪になって昼ごはん食べたいものです。

GOT Oトラベルキャンペーンをうまく利用して。

2020年10月08日 10時29分16秒 | 旅行
今回の一泊二日の旅行のホテルは近隣地域、我が家から高速利用して30分の都城の『ベッセルホテル』を利用しました。



★ベッドはキングサイズでした。





18時に仕事を終えてすぐさま5人(主人、ゆかさん、ユーゴ、リリ)で出かけました。 近場なので夕方から出発でも充分OKです。



★金額の内訳

ベッセルホテルは小学生迄は無料です。
朝食付き一泊大人3人で16500円(税込)


★GOT Oトラベルキャンペーン65%で
10725円になります。



★宮崎県が6月に発行したジモミヤクーポンがまだホテルにあるとの事で利用出来ました。2枚10000を5000円で買えました。
差額5725円の支払い♪



★都城ミートツーリズム補助金1人3000円を3人分、9000円頂きました♪




★地域共通クーポン15%分
1000円券を2枚頂きました♪




結局ホテル代は5人泊まって5725円だけの手出しです。

サービス券計12000円頂きました。




夕食は隣接する焼肉屋で補助金9000円で焼肉食べました😋





翌日高千穂牧場に行き、ウインナー、チーズ等購入に地域クーポン2000円使いました。




凄いお得な旅行でした。




土曜日の夜、仕事が終わってでも十分行ける距離で楽しむ事が出来ました。



★「深山霧島キッチン』
霧島の大自然を見ながらのブランコは気持ちいい〜🎵

気楽で手頃なサロンがあったらいいと思いませんか?

まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、フェイシャル、脱毛、ネイルケアをノーチケット制のお手頃価格で!
宮崎でまつげパーマならSalonDeEf(サロン・ド・エフ)