ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

グアム2日目

2018年04月08日 20時54分15秒 | 旅行

朝7時、先ず外の天気を見る。

「ユーゴく〜ん、晴れてるよ〜🎵 」


ユーゴ、パッと目が覚めました。


「やった〜、リリちゃん起きて〜。」


ホテルの朝食をそそくさと食べて水着準備です。






私も日焼け止め、ラッシュガード、タイツに帽子、サングラスと完全防備の出で立ちです。



ここのウォーターパークはファミリーに大人気です。


最大1、2mの波が起きるウェーブプールを中心に流れるプールやスライダー、キッズエリアにはプールや滑り台等が充実しています。



ユーゴは少し泳げる様になっているので浮き輪も使いません。



波が始まると30分間続きます。



リリちゃんはキッズプールで一人遊び。



二人ともエンドレス。



一日目は5時間プールに浸かりっ放しでした。





15時頃からやっと寝てくれました。


主人に二人を見てもらって、私とゆかさんはバスに乗って
アウトレットでバスを乗り継ぎKマートへ。


私は滞在中にサマードレスが着たいので2枚、主人に頼まれたTシャツ、プールや海でみんなが履いていたマリンシューズ、便利グッズやローカルフード等2時間掛けてハンティング。



ゆかさんもカート一杯買い込んでいざ、レジへ。


レジのお姉さん「カード使えません。現金だけよ。」


え〜っ!


ドルは5000円分も有りません😖

ゆかさん「私は7000円位しかもってないわ😭」


折角時間掛けて買おうと思ったのに半分以上は返品です😵


洋服等自分の物は「さよなら〜😭」


マリンシューズは1足10ドル、2足目は1ドル!!これは必需品とお買い得でしたので4足購入。


この販売方法は上手い!2足で11ドル(約1100円)
1ドルで買えた!と云うお得感を持たせるのは凄い。
うちの店でも活用できないかしら?

つい商売人気質が出てしまいました。




Kマートはカードが使えないのでご注意を。


物よりも2時間という貴重な時間が勿体無かったです。


財布にはゆかさん0ドル私が2ドル(約220円)しかありません😅


まぁ。帰りも無料バスで帰るしお金はなくてもいいでしょう🎵

と乗り継ぎのアウトレットモールまでバスで戻ってきたらゆかさんが
「ホテルとアウトレットは片道運行だったぁぁぁ😱」
せっかくアウトレットまで戻ってきたのにホテルまで帰るには大回りのバスに乗り継ぎながら帰るか、タクシーかしかありません😱😱😆



荷物もたくさんあるし、ホテルは近いからタクシーに乗りたいけどお金がない😅


ゆかさん「そうだ 💡 クレジットでドルをキャッシングするわ!」


アウトレットモールでATMを探しました。


有りました!


だけど英語なのでゆかさんも分かりません。


それとなくタッチしてたら


「あれ、20ドルが2枚出た!🎵」


金額指定する前になぜか40ドルと2、5ドルの手数料が掛かった説明書が出てきたではありませんか!


何で40ドルかは分かりませんがきっとクイックキャッシングてのを押したからでしょう!
取り敢えず40ドルあれば充分🎵



キャッシュが手に入り安心してタクシーに乗って帰りました。




気を取り直して夕飯はホテルから歩いて5分の近さにある地元レストランで夕食です。




ここでも量の多さにビックリです。

★エビ、シャケ、シイラ、チャーハンがデカ皿にコンモリ👀




ユーゴもリリちゃんもよく食べました😋





2日目も無事終了😁





3日目の予定は午前中はユーゴはプール。
私達はショッピング。
午後は又プールとなる事でしょう。

ユーゴは飽きないものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉モズ)
2018-04-09 22:14:04
ユーゴちゃんりりちゃんの楽しそうな笑顔がいいね。
小さいながらも思い出として覚えているはずです。
言葉に気を使わなくてもいいところが行きやすいことなのでしょう。ところで治安はいかがですか?スリ、置き引き、ぼったくり等は殆ど発生していないのでしょうか?グアムは大人も子どもも退屈しないみたいですね。海産物も美味しそう。食べてみたい。その為にはグアムに行かないといけませんね。財布との相談です(笑)
吉もず様へ (さだちゃん)
2018-04-11 22:26:08
コメント有難うございます。
周りで飛び交う言葉は日本語ばかり。ここ日本か?と一瞬戸惑いました。治安いいですよ。
ユーゴ、リリちゃん、現地の人に「サンキュー、ハロー」とおくびもなく言ってました。
使えますよ (emimu)
2018-11-13 17:38:37
もうご存知かもしれませんが、今月末に旅行に行くので最近の情報を探していて見ました。いいですね~私も20年前を思い出します。ここ20年毎年行ってますが、子供たちが大きくなるともっと楽しいですよ。(買い物にお金がかかりますが・・・必ず買い物についてきます)食べる量も豪快に食べてくれますし買い物も荷物持ちに最適になります。話はずれましたが、Kマートカード使えますよ。たぶんキャシュオンリーのレジに並んでしまったのではないでしょうか?また、最近はグランドプラザもターザの利用が宿泊者無料になりました。街中なので小さな子がいると便利です。家は子供が大きいのでオンワードですが・・・

コメントを投稿