ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

タビックス『JR指宿のたまて箱とたまて箱温泉』日帰りツアー

2016年09月01日 08時19分31秒 | 旅行
以前からユーゴ達に観光列車に乗せたいと思ってましたら

ふっこう割りを利用した日帰りツアーが出てました!🎶

タビックス『JR指宿のたまて箱と、たまて箱温泉』

今回はふっこう割り助成金が4000円出ての1人6000円です〜。

主人、ゆかさん、孫二人の5人で27日出発。

★7時45分 びっくり駐車場→磯庭園→鹿児島中央駅【指宿たまて箱】→指宿駅



★50分の列車の旅
薩摩半島に伝わる竜宮伝説をテーマにした列車に乗って鹿児島中央から指宿へ。白黒の大胆な外観や、ゆったりとしたソファーシートが特徴的。浦島太郎のたまて箱にちなんで、乗車時にシューっと白い霧が出る仕掛けが話題です。



3両編成の貸切列車です。連結部分が楽しいらしくユーゴは行ったり来たり。

50分があっという間でした。







★たまて箱温泉入浴♨️
口コミサイト日帰り温泉部門「日本一」ですって!
大自然のパノラマを独り占め出来る最高のロケーションと温泉の贅沢がここにありました。


水風呂も有り、ユーゴは「小さなプールがあったから良かった〜」

露天でしたので日焼けしそうでしたが、爽快でした。

指宿と言えば砂蒸し温泉位しか知らなかったのでまた一つ名所を知っただけでも良かったです。


帰りのバスは全員睡眠タイム。

ユーゴ達はそれ程退屈もなく時間が過ごせて楽しい列車にも乗れて充実した日帰りツアーでした。


気楽で手頃なサロンがあったらいいと思いませんか?

まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、フェイシャル、脱毛、ネイルケアをノーチケット制のお手頃価格で!
宮崎でまつげパーマならSalonDeEf(サロン・ド・エフ)