RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

4/16 FC東京VS浦和レッズ at 味の素スタジアム

2017-04-16 21:02:17 | レッズ





















ACL上海上港戦の激闘から中4日且つ暑さに苦しめられ試合内容は先週の仙台戦と打って変わって乏しいものでしたが興梠がワンチャンスをモノにしたゴールを守り切って1-0で勝利!神戸が敗れた為ACLに続いてリーグ戦も首位に浮上しました。










決勝ゴールはカウンターで抜け出したラファエル・シルバのスルーパスを受けた興梠が左足で落ち着いて決めたものでした。これで興梠はリーグ戦6点目となり得点ランキング単独トップに浮上しました。後半にもラファエル・シルバから興梠に繋がった決定機がありこの2人の連携がかなり良くなってきてるのがはっきりと形になってきましたね。今後もより連携を深めて2人ともゴールを量産して貰いたいです。








今日は攻撃以上に守備が良かったですね。これで公式戦3試合連続の無失点となりました。西川は前半開始直後のピンチを防いでくれたのは大きかったですね。後は個人的には遠藤と森脇の2人が良かったです。毎試合毎試合3点以上取れる訳ではないので今日の様にしっかり守って勝てる試合を増やしていきたいですね。

内容が悪い中でもしっかり勝利出来たのは大きいですね。この時期の首位はあまりあてになりませんがトップに立つ事は良い事だと思います。今後も着実に勝利を積み重ねていって首位を維持して貰いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿