RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、MERRY、浦和レッズが好きです。

lynch. 4/18「THE JUDGEMENT DAY」at 新木場STUDIO COAST

2017-04-19 00:00:22 | ライブレポ















lynch. 4/18「THE JUDGEMENT DAY」at 新木場STUDIO COAST
SET LIST
SE.AVANT GARDE
1.ADORE
2.I'm sick, b'cuz luv u.
3.GREED
4.DAMNED
5.DEVIL
6.THE FATAL HOUR HAS COME
7.ALL THIS I'LL GIVE YOU
8.GUILLOTINE
9.INVINCIBLE
10.GHOST
11.melt
12.an illusion
13.MELANCHOLIC
14.D.A.R.K
15.VANISH
16.EVIDENCE
17.THE OUTRAGE SEXUALITY
18.MIRRORS
19.pulse_
20.EVOKE

EN1
21.JUDGEMENT
22.INVADER
23.GALLOWS
24.MOON

EN2
25.A GLEAM IN EYE
26.TIAMAT

 活動休止をしていたlynch.の復活ワンマンに行って来ました。チケットはソールドアウトしていただけに明らかに10周年記念ワンマンや去年のワンマンよりも人の数は多かったです。葉月が9割位FC会員で埋められたと言ってた通りFCだけで1600番以上までチケットが出てました。

 久々のライブとなっただけにどんなライブになるのか少し不安でしたが暗転した際の大歓声、悠介、玲央のテンションの高さ、そして始まりから鉄板のADORE→I'm sickの流れでその不安はあっという間になくなりましたね。始まってみればいつも通りの楽しくて熱いlynch.のライブでした。

 個人的にかなり気にしていた明徳パートのコーラスは玲央に引き継がれてました。明徳の様なキレのあるシャウトではありませんでしたが玲央らしい男臭い熱いコーラスを最後まで聴かせてくれました。そのおかげでMIRRORS、EVOKE、GALLOWS辺りのコーラスが重要な曲も違和感無く盛り上がれました。

 後個人的に良かったのはMIRRORSの流れですかね。MIRRORS入る流れが
葉月「紹介します!ドラム晁直 !」

晁直ドラムソロで割れんばかりの大歓声

葉月「懐かしいな!」

 って感じだったんですけど晁直がドラム叩きだした瞬間の歓声が大き過ぎてちょっと泣いてしまいました。後はmeltを披露した瞬間悲鳴に近い歓声が上がってました。個人的にはADORE始まりとD.A.R.K、A GLEAM IN EYEが聴けたのが嬉しかったですね。

 アンコールではメンバーそれぞれ活動休止時の思いを語ってくれました。メンバー全員かはわかりませんが葉月は明徳の復活を望んでましたね。サポートベースを1人に固定しなかったり明徳曲のINVADERを封印せずに披露してる辺りもう少し時間を空けたら復帰と言うパターンになりそうな感じがしました。後はlynch.のピンチに今日のライブや新譜のレコーディングに参加してくれたベーシストやFCチケットで今日のライブを埋めてくれたファンに向けて俺達は色んな人に守られてると言って感謝の気持ちを伝えてたのと悠介筆頭に最後は笑顔で終えられるライブにしたいと言う言葉が印象に残りました。

 後はツアーの追加公演も発表がありツアーファイナルは8/11に野音で行うみたいですね。lynch.初の野外ワンマンですね。7月じゃなくて良かったわ。MERRYの今後の予定次第ですが行く方向で考えます。

 アンコール1回目は今回のライブのタイトルの一部にもなってるJUDGEMENT、明徳曲のINVADER、鉄板のGALLOWSで盛り上げて最後はMOONで締め。MOON始まり時に銀テープが飛び出しましたね。2回目のアンコールはすぐ出てきて人時と一緒にA GLEAM IN EYEとTIAMATを披露して終了しました。

 終わってみれば安定のカッコ良いlynch.のライブでしたね。ADORE、I'm sick, b'cuz luv u.、D.A.R.K、MIRRORS、EVOKE、JUDGEMENT、GALLOWS、A GLEAM IN EYEが聴けて良かったです。明徳逮捕という不測の事態で躓きかけながらもそこから這い上がって復活してくれて嬉しいです。改めてお帰りなさい。戻って来てくれてありがとう。来月の新譜と8月の野音ワンマン楽しみにしてます。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポを読んでくださった方々もありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/16 FC東京VS浦和レッズ at ... | トップ | 4/26 浦和レッズVSウエスタン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。