Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

ヘアスプレー

2007年10月12日 00時34分09秒 | 映画(は行)
「ヘアスプレー」の試写会に行ってきました!
(てっきり整髪料を発売している会社が試写会を主催してるのかと思ってましたが、全然違ってたのでビックリ

あらすじは・・・

60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー」が大好きで、この番組に出演するのが夢の天真爛漫なティーン、トレイシー。彼女の問題はただひとつ、そのBigサイズだけ!ある日、ショーのメンバーオーディションが開催されることを知ったトレイシーは、学校を休んで飛び込み参加!見事、番組のホストの目に留まり、夢にまで見たショーに出演することに決まった。そんな中、街中の女の子が憧れる一大イベント、“ミス・ヘアスプレー”コンテストが行われる…。

出演は、ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキーなど。


とにかく明るくカラっとしていて、全編が歌とダンスで溢れている映画でした。60年代が舞台なので、レトロ感のあるファッションや髪型が面白いです。
基本の展開は、かなりのおデブちゃんのトレイシーが憧れのショーに出演するというサクセスストーリーがメインで、そこに人種問題を絡めた作品ということになるのでしょうか。スターになる夢は、どんな人間にでも許されるのだというメッセージが随所にこめられているようでした。
サクセスストーリーにありがちな挫折もほとんどないし、トレイシーはとんとん拍子にショーに出てることになったり、憧れの男の子とうまくいったりと、ひたすら一直線に進んでいくお話でしたね。
その辺が、ちょっと単純すぎないかい?と思わないでもなかったし、ダンスシーンが長すぎて、正直途中で眠くなったところもありました。しかし、それを吹き飛ばす程、ダンスシーンは迫力満点でしたね。ダンスの好きな方にはいいかも。

キャストもなかなかグッド。トレイシー役のニッキー・ブロンスキーは、オーディションで千人以上の中から選ばれたそうですが、太めの体型なんてものともしない、というより、太めこそが可愛いと思わせる程、生き生きとしてて愛嬌のある演技でした。

そして、トラボルタ!なんと、トレイシーの母親役を演じていたのですが、もうスゴイんです~。普段の姿から女装姿が全く想像できなくて、なんだか気持ち悪そうだなーと(失礼!)思っていたのですが、見てみたら、ちゃんと女らしい仕草や声で演じていて、さほど違和感なかったです。やっぱり役者さんですねー。
もっとも、じっと見ると、ちょっと怖かったですけどね{・・・/ase/}

他の脇役も良かったです。私はまだ未見の「ハイスクール・ミュージカル」で人気があるというザック・エフロンも出ていて、「ハイスクール~」の方にも興味がわいてきました。
また、トレイシーの父親役のクリストファー・ウォーケンも、お茶目で可愛いお父さんを演じてました。
中盤以降は、どっちかというと、トレイシーよりも脇役の方が主体になっちゃってたくらいですしね。

元気のない時、何も考えずに楽しみたい時に見ると、ハッピーになれそうな映画だと思います。




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリプルX | トップ | 24シーズン5/第1話~第2話 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りら)
2007-10-14 12:35:42
TB&コメントありがとうございました♪
面白かったですね~。
トラボルタの女装も、思ってたより堂にいってたし。でも、歌はイマイチだったかな(笑)
単純なストーリーだけど、頭を空っぽにして観られる
楽しい映画でしたね。

そうそう、ハイスクール・ミュージカル も同じように楽しい作品ですよ。観てみてくださ~い。ザック・エフロンはいかにも高校生って感じで、ヘアスプレーの彼より幼い感じですが、やっぱり歌とダンスは光ってますよ~。
>りら様 (Yuhi)
2007-10-14 23:06:34
こんばんはー!
こちらこそ、TB&コメント、ありがとうございました~♪

本当に楽しい映画でしたね。久々に思い切り笑わせてもらいました。

>ハイスクール・ミュージカル
やっぱり楽しい作品なんですね!ぜひ観てみます~。
ザック・エフロンは最近、雑誌なんかにも取り上げられてますし、すごく気になってたんです。
楽しみです~♪
こんにちは! (由香)
2007-10-21 13:56:39
Yuhiさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。

面白かったですね~
普段ミュージカルは苦手な方なのですが、これは文句なく楽しめました。
想像すると気持ちが悪いはずの(笑)トラボルタの女装も可愛かったです♪
女性らしい仕草が可笑しかったですね~

新人のニッキーがとっても良かったですね!
天真爛漫な感じは観ていてハッピーな気持ちにさせてくれました。彼女は普段もきっと明るくていい子なんだろうなぁ~って思います^^・
>由香様 (Yuhi)
2007-10-21 14:20:27
こんにちはー!コメントどうもありがとうございます♪

私も由香様と同じく、あまりミュージカルは得意ではないのですが、すごく面白かったです。

ニッキーも新人とは思えないほどの歌声&ダンスで、すごくキュートでしたね。普段も明るいいい子だというご意見、私も同感です!!

>トラボルタの女装姿
ほんと、想像すると気持ち悪いですよね(笑)
でも見てみたら、案外違和感なかったので、自分でも驚いています。


TB、ありがとうございました (オリーブリー)
2007-10-21 16:59:53
Yuhiさん、こんにちは~

私もミュージカル苦手な方なんですが、
こんな内容の楽曲なら、全く問題ないです!
ダンスも軽快だし、何よりキャストが個性的で良かったですよね♪
楽しい作品でした!

また、宜しくお願いします(^^)
TB&コメント、ありがとうございました! (テクテク)
2007-10-21 20:10:17
こんばんは
この映画は、ホントにカラッとしていて、
見応えもあり、後味のイイ作品でしたよね

劇中の音楽で使われていた、
タン・タ・タンといリズムが、とても心地よく、
観ているこちら側までウキウキさせられました

人種差別なんて、こんなにも滑稽な事なんだと、
笑い飛ばしてしまうような、
トレイシーの明るいキャラクターが
重いテーマを一蹴してしまうような作品でした
>オリーブリー様 (Yuhi)
2007-10-21 21:12:48
こんばんは!コメントありがとうございます<m(__)m>

ミュージカルが苦手な人でも楽しめる、カラッと明るい話でしたね。
キャストも素敵だったし、ダンスも最高♪
また60年代の衣装もレトロ調でいいんですよね~。

今後とも、よろしくお願いしまーす。
>テクテク様 (Yuhi)
2007-10-21 21:15:11
こんばんは!コメントありがとうございました。

人種差別を扱っているので、重苦しくなりそうなんだけど、そこを明るい楽曲とダンスで、カラッと楽しい映画にしていますよね。

トレイシーもすごくキュートで好感持てたし、トラボルタの母親役も最高でした。
そっかぁ~! (miyu)
2007-10-22 22:35:32
あたしはダンス・シーンが長いのは全然気にならなかったのだけど、
アクション映画の場合、アクション・シーンが長いと
退屈しちゃうのでお気持ちはなんとなく分かります!
そうそう!あたしも「ハイスクール・ミュージカル」は
まだなのですが、観たくなりました。
でも、この映画のザック・エフロンは髪を上げてるのが
似合ってないような気がしました。
今、CMで「ミニキテネ!(* ^ー゜)ノ」ってやってるのだけど、
その時の髪型は結構ステキでした!
>miyu様 (Yuhi)
2007-10-23 01:04:50
いつもコメントありがとうございます~☆

私は特にミュージカルは好きなほうではなかったのですが、この映画を見て、「ハイスクール・ミュージカル」には、すごく興味が出てきました。

ザック・エフロンが出ているCMは見たことがないのですが、どんな髪型なんですか~!!
めっちゃ気になります♪
こんばんは! (JoJo)
2007-10-24 01:39:06
Yuhiさ~ん、観てきましたよ~「ヘアスプレー」!ポップでレトロな色調やファッション、それにピッタリな限りなく明るい歌とダンスが、目にも耳にもとっても心地よかったし、楽しかったです!

でも、おっしゃるように、わたしもあまりにもハッピー&ラッキーで進むのには違和感が。社会問題を取り上げたぶん、そこはもうちょっと現実的にほろ苦くしてもよかったかな、と思いました。

でも主人公の底抜けの明るさとしなやかさにはジーン。元気をもらいました!
こんばんは♪ (ミチ)
2007-10-24 16:54:52
とっても楽しいミュージカルでした♪♪
いつのまにか画面に合わせてシェイクしてました。
空いてる劇場だったから良かったようなものの、お隣に人がいたら怒られたかも(笑)
トラボルタがキュートで見とれてしまいました。
キモカワユス☆
>JoJo様 (Yuhi)
2007-10-25 00:06:16
こんばんは!TB&コメント、ありがとうございます♪

とても明るく楽しいミュージカルでしたねー。
すごく元気が出るお話だと思います。

JoJo様も書いておられるように、ちょっとトントン拍子に行き過ぎている気がするんですよね。
もう少し、ストーリーに緩急というか浮き沈みというかがあった方が、もっと面白くなったんじゃないかなーと思いました。

でも、すごく元気が出る映画なので、人にはオススメしたいですね。
>ミチ様 (Yuhi)
2007-10-25 00:49:45
ミチ様、こんばんはー!ようこそお越し下さいました~♪

すごく楽しい映画でしたよね。私はダンスなんて全然ダメなんですが、それでも踊りだしたくなる気持ちはすごくよく分かりました。

トラボルタはすごかったですね。あの巨体でもちゃんとステップを踏んでましたし、ちゃんと女性らしい仕草もしてましたし。案外可愛いなと思ってしまいました(笑)。
癖に~ (cyaz)
2007-10-27 01:12:04
Yuhiさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

久々楽しいミュージカル映画でした! キャストもそれぞれ個性的で良かったですね^^ 特にブロンスキーちゃんは新人ながらとても存在感があり、あの体型ながらダンスも歌も素晴らしい! そして何よりあの笑顔が良かったですね^^
トラボルタ、癖にならないといいですけどね(笑)
>cyaz様 (Yuhi)
2007-10-28 14:05:04
こんにちはー!こちらこそ、お越し下さいまして、どうもありがとうございます~。

本当に久しぶりに楽しいミュージカルを見たなという感じでした。
ブロンスキーちゃんは、本当に可愛い笑顔で見る者を魅了してましたよね。

トラボルタは、本当に面白かったです。ほんと案外クセになっちゃうかもしれませんよね(笑)。
こんばんは (咲太郎)
2007-12-03 02:57:05
人種差別という重いテーマを盛り込んでいながら
軽快にテンポよく進んで行くことで
よりテーマを浮き彫りにしている構成が素晴らしいと思いました
音楽が最高で、サントラを買ってしまいました!

トラボルタのママは本当違和感なかったですね
>咲太郎様 (Yuhi)
2007-12-03 23:23:54
こんばんは!TB&コメント、どうもありがとうございます!!

咲太郎様の書いておられるように、人種差別という重いテーマを扱っているのに、それを重苦しく感じさせず、でもちゃんと伝わってくる・・・というのが素晴らしいですよね。

もちろん、音楽は本当に最高ですよね!私もサントラ欲しいな~と思っています。

TBありがとうございます。 (jazzyoba0083)
2008-05-06 20:09:54
Yuhiさん、こんばんは!
たくさんTBありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。
この5日は1日に4本観ちゃいました。雨だった
ので・・・。
>jazzyoba0083様 (Yuhi)
2008-05-06 22:53:21
こんばんはー!こちらこそ、TBありがとうございました。
jazzyoba様と見ている映画が随分重なっていたので、つい嬉しくなってTBいちゃいました。
またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしますv

ところで、1日に4本も映画をご覧になったんですってー!すごいですね~。
私もGWの間に色々と見たいなと思っていたんですが、結局あまり見られず・・・。残念!

こんばんは (David Gilmour)
2008-10-16 01:42:13
トラバ・エコー、ありがとうございました。

そうですね、おっしゃるように、トラボルタは器用に演じていましたが、じっと見つめると、何か怖いものを感じましたよね(笑)。それと、ウォーケンの父親役はお茶目で、好感がもてましたよね。

それでは、またよろしくです。
>David Gilmour様 (Yuhi)
2008-10-16 23:51:09
こんばんはー!こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。

トラボルタの女装ぶりには、びっくりしましたが、あの身のこなしはタダ者じゃありませんよねー。さすが!

ウォーケンもすごく良かったです。キャストがすごくはまってて、なかなかいい映画でしたねー。

こちらこそ、またよろしくお願いします~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
感想/ヘアスプレー(試写) (EDITOREAL)
ザッツエンターテインメント! ディスイズフューチャー!! 『ヘアスプレー』10月20日公開。おでぶなはつらつ女子高生のトレーシーちゃんは、ローカルのダンスTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」の大ファン! あるとき司会のコーニー・コリンズの目にとまり、ついに番...
ヘアスプレー(2007) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HAIRSPRAY) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1988年にオリジナルとなるジョン・ウォーターズ監督の同名映画が公開。 2002年にブロードウェイでミュージカル化され大ヒットし、新たにリメイクされたミュージカル・コメディ。 1962年、メリーラ...
歌って踊って(映画/試写会:ヘアスプレー) (美味!な日々)
映画『ヘアスプレー』の試写会に行って来ました。いやぁ、楽しかったぁ。最初映画として作られたものがブロードウェイで舞台化されて大ヒットし、再度映画化されたというミュージカル映画です。
ヘアスプレー(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、USENの株主優待の試写会で観ました。ちなみに私はUSENの株主で
ヘアースプレー (シネマ日記)
超ゴッキゲンなミュージカル映画と思っていたら、結構シリアスな問題も含んだ内容だった。トレイシーニッキーブロンスキー(ブリタニーマーフィーがデブメイクしてるのかと思ったら違う人だった)が冒頭で歌う「グッドモーニングボルチモア」からいきなりゴキゲンな滑り出...
ヘアスプレー (八ちゃんの日常空間)
ミセス・ダウトもびっくりなトラヴォルタお母さんはノリノリ。 娘も笑顔でノリノリ。 ミュージカル映画としては一番の楽しさでした。
ヘアスプレー 試写会にて (シャーロットの涙)
とってもハッピーな痛快青春ストーリー
映画「ヘアスプレー」 (happy♪ happy♪♪)
音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシーは 1000人のオーディションで選ばれたシンデレラガール{/heart2_glitter/} 表情が可愛くって、歌が上手で トレーシーの母親役で女装姿で登場する ジョン・トラヴォルタとも息ピッタリ{/hamster_2/} ...
ヘアスプレー (映画を観たよ)
あぁ~、もうステキすぎ!
ヘアスプレー (アートの片隅で)
「ヘアスプレー」の試写会に行って来ました。 ミュージカル、、、う~ん、苦手なんですよねぇ、、、 どうしてそこで唄うの、、、、? まぁ考え方はタモリと一緒ですね(>▽<) しかし中学生の息子は、最近テレビで観た「ハイスクールミュージカル」が大のお気に入り...
ヘアスプレー (メルブロ)
ヘアスプレー 184本目 上映時間 1時間56分 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン クイーン・ラティファ ザック・エフロン 評価 8点(10点満点) 会場 新宿厚...
映画「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 1日、新宿厚生年金会館大ホールにて「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞した。客入りは7~8割くらいで、小学生位から年配の方まで様々な年齢層の観客が集まった。 映画の話   おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テ...
ヘアスプレー/ Hairspray (我想一個人映画美的女人blog)
                                                        {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} はい、突然ですが【問題】です{/atten/} これはダレでしょう??{...
映画:ヘアスプレー 試写会 (駒吉の日記)
ヘアスプレー 試写会(新宿厚生年金会館) 「地球はクルクル回る ---誰にも止められない」 映画→ミュージカル→映画、なんですね~。ミュージカルの予告とキャスティングを観て面白そう! イキナリものすごくミュージカル!ぽっっっちゃり系のキュートでニ...
ヘアスプレー (りらの感想日記♪)
【ヘアスプレー】  ★★★★★ 2007/10/10 試写会(25)ストーリー 1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢
ヘアスプレー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョン・トラヴォルタが観たい~【story】人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)譲りのBIG過ぎ...
ヘアスプレー (Akira's VOICE)
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!
『ヘアスプレー』 (Sweet* Days**)
監督:アダム・シャンクマン CAST:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケン 他 1962年、ボルチモア。ポッチャリ体型で、お洒落とダ...
『ヘアスプレー』 (・*・ etoile ・*・)
'07.10.11 『ヘアスプレー』@一ツ橋ホール(試写会) これは気になっていた。なぜならあのジョン・トラボルタが女装して主人公のママを演じているから。何故そんなムリをしてまでトラボルタなのか? 「'60年代ボルチモア、太めの女の子トレイシーはテレビのダンス番組...
ヘアスプレー (そーれりぽーと)
1988年製作のカルトコメディー『ヘアスプレー』が、2002年ブロードウェイミュージカルとして大成功を収め、今度はミュージカル映画としてスクリーンに帰ってきました。 なんて、人の受け売り。 元祖の映画版はおゲイな方々の一部にとって、バイブルのような映画らしいので...
「ヘアスプレー」:渋谷駅西口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あれ?渋谷で有名だった三千里薬品のネオンが、いつのまにかどこにでもあるような屋外広告スクリーンに変わってる。 {/kaeru_en4/}時代の変化だな。昭和は遠くなりにけりってな。創業40年ていうから、店自体は1960年代からあるってことだ。 {/hiyo_en2...
「ヘアスプレー」 (てんびんthe LIFE)
「ヘアスプレー」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 この秋一番楽しみにしていた作品、やっともことでみる機会がもてました。期待以上の楽しさ炸裂。大満足。 オープニングからトレーシーの歌とダンス、なんか、この子既にかわいくて魅力的で歌がうまくて画面に釘付けです。...
『ヘアスプレー』 (ラムの大通り)
(原題:Hairspray) ----あれっ。このタイトルってどこかで聞いたことあるニャあ。 「なかなか鋭いなあ。 この映画はいわゆるカルトムービーとして知る人ぞ知る ジョン・ウォーターズの同名映画をミュージカル化したものなんだ」 ----それって『プロデューサーズ』と同...
★ヘアスプレー<2007>★ (CinemaCollection)
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?上映時間116分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2007/10/20ジャンルミュージカル/コメディ/青春【解説】1988年のジョン・ウォーターズ監督による同名作品を原作とするトニー賞受賞ブロードウェ....
ヘアスプレー (心のままに映画の風景)
1962年、アメリカのボルチモア。 おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー) 夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。 ある日、番組のオーディション
明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』 (水曜日のシネマ日記)
60年代のボルチモアを舞台に描かれたダンスに夢中な女子高生の物語です。
ヘアスプレー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ミュ...
「ヘアースプレー」をみた♪ (★Shaberiba ★)
1960年代のファッションやダンスは、超ポップでクレイジー(笑)
ヘアスプレー  称号:凡作+ (映画細胞~CinemaCell)
16歳のトレーシーは、ダンスもファッションもセンス抜群だけれど、体型はかなり太
ヘアスプレー (ネタバレ映画館)
女子高生版ブルース・ブラザースじゃなかった。
ヘアスプレー (Good job M)
公開日 2007/10/20監督:アダム・シャンクマン出演:ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/ニッキー・ブロンスキー 他【あらすじ】おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシーの夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある...
「ヘアスプレー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 監督・振付・製作総指揮 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー他によるコメディ・ミュージカル。10月20日より公開...
映画 【ヘアスプレー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ヘアスプレー」 ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。 おはなし:1962年のボルチモア。歌とダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショ...
ヘアスプレー (eclipse的な独り言)
 観ていてこちらも踊りたくなるような映画でした。
へアスプレー (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  主人公はデブでチビだが、キュートで元気一杯の女子高生だ。オープニングは、彼女が登校通するシーンで始るが、これが実に素晴らしい。 踊りながら、ハチ切れんばかりに彼女は絶唱する。あの『サウンド・オブ・ミュージック』のオマージュだろうか。もうこの...
【ヘアスプレー】 (+++ Candy Cinema +++)
【HAIRSPRAY】 監督 アダム・シャンクマン    脚本 レスリー・ディクソン    製作年度 2006年        日本公開 2007年10月20日   上映時間 116分    製作国 アメリカ          配
ヘアスプレー (Blossom Blog)
ヘアスプレー HAIRSPRAY 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン     ニッキー・ブロンスキー ザック・エフロン  アメリカ 2007
『ヘアスプレー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ...
ヘアスプレー (ダイターンクラッシュ!!)
10月26日(金) 20:55~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:700円 『ヘアスプレー』公式サイト 「ピンク・フラミンゴ」で知られる変態監督ジョン・ウォーターズの映画で同じタイトルがあったよなぁと思ったら、それのリメイクではないか...
「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある (はらやんの映画徒然草)
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま
ヘアスプレー (C'est Joli)
ヘアスプレー’06:米 ◆監督: アダム・シャンクマン「ウォーク・トゥ・リメンバー」「ウェディング・プランナー」◆出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー ...
『ヘアスプレー』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ヘアスプレー』鑑賞レビュー! ストーリーに! キャストに! 音楽に!!!! 誰もが満足度1000%のハッピーサプライズ!!!! この秋、最も華やかで、満足度1000%の ハッピー・エンタテインメント誕生!!!! ハマる!ハジケる!ハチキレる!? ...
ヘアスプレー (ひめの映画おぼえがき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフ...
ヘアスプレー (Notorious Last Words)
〔ヘアスプレー/Hairspray〕 2007年*アメリカ*ミュージカル、コメディ、青春、恋愛  1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出...
映画:ヘアスプレー 試写会 (駒吉の日記)
ヘアスプレー 試写会(新宿厚生年金会館) 「地球はクルクル回る ---誰にも止められない」 映画→ミュージカル→映画、なんですね~。ミュージカルの予告とキャスティングを観て面白そう! イキナリものすごくミュージカル!ぽっっっちゃり系のキュートでニ...
映画 『ヘアスプレー』 (Death & Live)
『ヘアスプレー』  2007年 原題 : HAIRSPRAY 監督 : Adam Shankman ミュージカル好きでして、 本当は舞台で観たいところですが、 舞台は高いですからね、 映画になると嬉しいワケです。 ミシェル・ファイファーも クリストファー・ウォーケンも好...
「ヘアスプレー」は優れた歴史映画だ~単なる少女のサクセスストーリーじゃない (万歳!映画パラダイス~吉祥寺ほろ酔い日記)
  久しぶりに映画を見た。我が家から歩いて、2、3分ほどのところにある吉祥寺「バウスシアター」。気になっていた古びたミニシネコンだ。3つの小さな映画館がある。そこで、「ヘアスプレー」(アダム・シャンクマン監督)というミュージカル映画を見た。ミュージック...
★「ヘアスプレー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。 予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・ 結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。
072)ヘアスプレー (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
「ヘアスプレー」で約30年ぶりにミュージカル映画に出演したジョン・トラヴォルタ。その約30年前に出演した映画とは? 1)ポマード 2)シャンプー 3)リンス 4)グリース 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いしま~す!
「ヘアスプレー」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ヘアスプレー」 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ 1960年代のアメリ...
ヘアスプレー (BLACK&WHITE)
【HAIRSPRAY】2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン  出演:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン、クイーン...
ヘアスプレー♪ジョン・トラボルタママが素敵(*^_^*) (銅版画制作の日々)
  史上最重量のシンデレラストーリー    10月22日、MOVX京都にて鑑賞。   ドリームガール以来の楽しいミュージカルだったヒロインは太目の可愛いお姉ちゃん、トレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。1988年、米・ニューヨ...
踊るとスゴいんです!「Hairspray」 (wabi's セレクション)
ジョン・トラボルタのファットスーツと女装が早くから話題をかっさらったお待ちかね映画「Hairspray」、NY支店長も観たざますぅーっ! いやー、元になったブロードウェイミュージカルも、そのさらに元になったジョン・ウォーターズ監督のオリジナルカルト映画も両方と...
「こんな素敵な映画に出会えるなんて幸せだ!」心からそう思う (世界の中心で、愛をうたう)
幸せだ! I 'M SO HAPPY!!! 人生において、そんな風に思える映画に出会えることは滅多にない。 この映画は正にそんな稀有な宝石のように眩い輝きを放っている 人生の岐路に立っている時 落ち込んでいる時 悲しくて泣き叫びたい時 そんな気分の時に観たのな...
ヘアスプレー(07・米) (no movie no life)
歌も踊りもおしゃれも大好き!ちょっと体型がBIGなトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)はヘアスプレー会社がスポンサーであるショウ番組の出演を夢見る16歳。オーデションに参加したいと訴えるもこれまた「BIG」サイズの母親(ジョン・トラボルタ)は大反対。「お...
ヘアスプレー (映画鑑賞★日記・・・)
【HAIRSPRAY】2007/10/20公開製作国:アメリカ 監督:アダム・シャンクマンオリジナル脚本:ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)          マーク・オドネル(ミュージカル版)出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファ...
映画「ヘアスプレー」 (日々のつぶやき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、アマンダ・バインズ、ニッキー・ブロンスキー 「ヘアスプレーの会社がスポンサーをするテレビ番組に出演することを夢見ているトレーシーは太目な16才の
ヘアスプレイ  Hairspray (映画!That' s Entertainment)
「ヘアスプレイ Hairspray」 2007 アメリカ New Line Cinema,Gabriel Simon Production Services 116min. 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、     クリス...
mini review 08302「ヘアスプレー」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。ヒロイン...
『ヘアスプレー』 (2006) / アメリカ (NiceOne!!)
監督・振付・製作総指揮:アダム・シャンクマン出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー公式サイトはこちら。<Story>ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモア...
★★ 『ヘアスプレー』 (映画の感想文日記)
2007年。NewLineCinema. "HAIRSPRAY". アダム・シャンクマン監督・製作・振り付け。  ジョン・ウォーターズ監督のオリジナル版(見ていない)を...
ヘアスプレー (2007) HAIRSPRAY 116分 (極私的映画論+α)
 あえて・・・粗探し(笑)
「ヘアスプレー」 (the borderland )
ミュージカル映画はリスク高いんですよね。受付けないと、急激に眠気が襲ってきますから(^^; 高松に来て、大阪にいる時ほど映画観れないし、迷ったけど、鑑賞して良かったです。劇場で観てこその作品でした! 目覚めとともにトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)...
ヘアスプレー (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ザック・エフロン/ニッキー・ブロンスキー/ジョン・トラヴォルタ/クィーン・ラティファ/クリストファー・ウォーケン/ ストーリー:ヘアスプレー企業が提供する大人気のTV番組「コーニー・コリ...
【映画】ヘアスプレー…見所はお父さんのデ○専カミングアウト (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば…オリンピック{/body_stretch/}が始まりましたねぇ。 …あんまり観ていないので、それ以上の話は出来ないピロEKです{/face_ase2/} 昨日、少しだけビール{/beers/}飲んだのですが、今日の朝から二日酔いで頭がガンガン{/face_hekomu/} ほぼ一日中寝ておりま...
映画評「ヘアスプレー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督アダム・シャンクマン ネタバレあり
「ヘアスプレー」 (シネマ・ワンダーランド)
1960年代のファッションや音楽、ダンス、TV番組などを描いた異色の青春ミュージカル映画「ヘアスプレー」(2007年、米、116分、アダム・シャンクマン監督・振付・製作総指揮)。本作は、ジョン・トラヴォルタをはじめミシェル・ファイファー、クリストファー...
『ヘアスプレー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...
『ヘアスプレー』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『ヘアスプレー』を観ましたジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化です>>『ヘアスプレー』関連原題: HAIRSPRAYジャンル: ミュージカル/コメディ/青春上映時間: 116分製作国: 2006年・アメリカ監督・製作総指揮・振...
ヘアスプレー (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ヘアスプレー 制作:2007年・アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、 あらすじ:おしゃれと...