Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

図書館戦争

2015年11月09日 00時29分51秒 | 映画(た行)
この間テレビで放送していた「図書館戦争」の映画版を録画して本日見てみました♪
実はずっと、この原作の本を読んでみたかったのですが、図書館ではいつも借りられていて、ついつい忘れてしまっておりました。
で、映画版をテレビで放送してくれるというので、ラッキーとばかりに見てみたのですが・・・。

なんか、予想していたのとは違った感じでした。面白くない訳ではないし、榮倉奈々ちゃんも岡田准一くんも、役柄には合っていたと思うんですけど、なんかこの世界観についていけない感じがあったんですよね~。(好きな方、ゴメンなさい)

図書を守りたいというのは分かるんですけど、そのために実際に銃器を使って戦争をするとか、リアリティをイマイチ感じない・・・。
本を守るのに、本当に人が死んだり傷ついたりするなんて、そんな事があるの???って感じで・・・。しかも、戦争するのも時間制限とかもあるんですよね???私の理解が甘いのか、作品の世界観がはっきり分からなくて、作品にどっぷりとはまることはできませんでした。

確かに、権力者が色んな思想や考え方、表現を一方的に排除しようとするのは間違っているし、それに対して抵抗する組織があるというのもわかるんですけど、実際の映像で見ると、正直違和感を覚えるんですよ・・・(^^;
きっと、小説だとそこまで気にはならないんじゃないのかな、という気がします。

というわけで、やっぱり私は原作を読んでみたいかな。なんか一冊のボリュームがかなりあるので、読むのには時間がかかりそうなんですけど・・・。頑張ります(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (kira)
2015-11-17 19:34:01
Yuhiさん♪
お久しぶりです!TB有難うございました~。

これ、劇場鑑賞したんですが、、2はもういいかなあ~でした(笑)
メッセージは伝わるものの、どこか入り込めない感、解ります。
返信する
>kira様 (Yuhi)
2015-11-17 22:54:02
こんばんは!
すっかりご無沙汰しておりましたのに、ご挨拶もせず、TBしてしまって、スミマセン。

最近、映画自体をあまり見なくなってしまっていたので、ついついブログからも足が遠のいて・・・(^^;
久しぶりに映画を見だすと、やはり面白いので、またボチボチ復帰しようかなと思ってます。

>どこか入り込めない感
そうなんです!実写のせいか、ついつい色んな処が気になって、ハマれなかったんですぅぅぅ。解って頂けて嬉しい♪
そうなると、やっぱり原作を読んだ方が面白いのかな?って思ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿