穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

舞台挨拶(新宿):映画「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」

2011年04月02日 | ライブ・イベントレポート(アニメ系)
当初の予定は3月19日(土)。
再設定してもらえてとても嬉しいです。
震災の影響はまだまだ続いていますが、こんなときこそ元気を出したい。

■舞台挨拶(新宿):映画「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」



 日時:2011年04月02日(土)14時50分~
 場所:新宿バルト9
 出演:
  小清水亜美、水沢史絵、沖佳苗、三瓶由布子、樹元オリエ、本名陽子
  キュアメロディ、キュアリズム、キュアブロッサム、キュアマリン、
  キュアピーチ、キュアドリーム、キュアブルーム、キュアブラック

(本記事は私の主観・記憶によるものであり、演者の実際の言動・意図とは異なる場合があることをご了承ください)

しみじみと思いました。
ああ、私にとって「SS」と「フレッシュ」は原点だなぁと。
ええ、樹元さんと沖さんを眺めながらですが。

樹元さんはお子さんを出産されてからの初の舞台だったそうです。
Twitterで「年甲斐もない格好をしていく」と宣言されていた通り、大変に可愛らしい格好でした。
これで三十路越えで一児持ちとは詐欺。

樹元さん:
 「えーブルーム役の樹...
 「あ、マイクの電源入ってなかった」

なんて愛らしい生き物なんだろう。

沖さんも熱かったです。
とても元気があるし素晴らしい。
でも何かが微妙に間違ってる。

声優さんの変身台詞に合わせ、プリキュアさんが変身ポーズをとるアクションの際のこと。

水沢さん:
 「いくよマリン」
 「海風に揺れる一輪の花・キュアマリン!」
来海さん:
 (びしぃ!)

おぉ水沢さんは地声とのギャップが凄くて格好いい…。
来海さんも決めるところをきっちり決めてきます。
そして次はみんな大好き・桃園さん!

沖さん:
 「じゃあいくよピー…」
桃園さん:
 (司会者の方を見て、視線を合わせてない桃園さん)
沖さん:
 「ピーチ?ピーチ!?」
桃園さん:
 「ッ」
沖さん:
 「ぴ、ピンクのハートは愛ある…!」

桃園さんと沖さん。息が合いすぎてて病気のレベル。

マスコミ向けの写真撮影でも、桃園さんはとても頑張っておられました。
物凄い勢いで、ぶんぶん手を振ってるあの生き物は何なんだろう…。
いえ元気があるのは良いことです。可愛いです。とても桃々してるだけで。
隣で映っていた樹元さんとラブラブされてたのも素敵でした。
桃園さん…。舞い上がっておられる…。

そんな桃っぷりでしたが。
沖さんからの最後の一言は、とても胸に響きました。

沖さん:
 「プリキュアの魅力は『出会い』だと思う」

ストーリー上だけのことではなく、声優さんやスタッフさんとの出会い。
小さなお子様や、新しい仕事との出会い。
そういったことも含めての「出会い」。

私も一視聴者の身ではありますが、プリキュアさんのおかげで色んな出会いを得られました。
コンテンツとしても勿論面白いし最高だけど、それだけに留まらず、「プリキュア」を通じて得たものがとても多い。
今後も積極的に外に出て、視野や行動範囲を広げて「出会い」を増やしていきたいです。

なお挨拶が終わり、舞台から退場する際。
最後尾の桃園さんと日向さんは、何やら懸命に愛想を振りまいてくれました。
うん。。やっぱり私にとって「SS」と「フレッシュ」が原点だ。。

【蛇足】

今回、人数の関係で全プリキュアは登場せず。
普段はペアの二人も、一人で参加されていました。
やっぱり美墨先輩だけで雪城先輩がいないと、どうに落ち着かないですね。

一方、日向さんは一人でもそんなに違和感がありません。
おかしいな。隣に誰かいたような気もするんだけどな…。
もはや桃園さんと凄く馴染んでますよ、日向さん。。

【明日】

明日4月3日(日)にもTジョイ大泉・新宿バルト9・横浜ブルク13で舞台挨拶が行われます。
特にまだ映画を見てない方は、お暇なら是非に。今回の映画は、従来以上にスクリーンで見ることに意味があると思う。
私も明日は聖地・大泉に行ってみる。

【本当に蛇足】

入場しようとしてチケットを出したら、3月30日に予定されていた「埼玉・スペシャルステージ」のチケットだった。
間違って持ってきた!舞台挨拶に入場できない!
物凄く焦りました。

結果的に、鞄の奥に入っていたのを見つけて事なきは得ましたが。
「中止」となったイベントの寂しさを、改めて感じました。
早く平穏な日常を取り戻したい。そのためには、戦わないと。

【追記】

本名さんのブログから:
 プリキュア 舞台挨拶の合間♫
 プリキュア こんなショットも!

【映画本編の感想】

感想1周目
感想2周目
舞台挨拶(Tジョイ・大泉)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエルペットてぃんくる 第... | トップ | 感想2周目:映画「プリキュア... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大泉学園にも… (ダコチン)
2011-04-03 07:10:18
新宿ではお会いできて良かったです。
その際は行かないとお伝えしていましたが、
こちらのブログを見ていたら、大泉にも行きたくなりました。
せっかくの機会ですので、ここは思い切って行くことにします。
聖地ですし…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベントレポート(アニメ系)」カテゴリの最新記事