ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

エキシージ退院...

2017年02月05日 14時13分28秒 | EXIGE

嫁と一緒にギャオ見てたら、ショップから電話があってね。

2週間ちょっと入院中やったエキシージ、やっと開腹手術が終わったちゅうことですわ。

結構寂しい思いしてたのんで、二つ返事で即引き取りに行ってきましたよ。

作業の説明を画像のコピーしたのんでしてもろたのんやけど、やっぱり諸先輩方と同じでレジスターへの配線のコネクター焼けやったよ。

レジスターの端子も錆び々でこっちは磨いて処理の、コネクターはちょん切って新しい平端子の雌に交換でね。

蓋は接着剤で取り付けて、真ん中に一穴開けて排水用にね。

説明受けたら即作業代12000円(消費税別)お支払いして、バッテリー上がってるエキシージのエンジン掛けてもろてね。

雨の中嫁運転のミライースの後を、久しぶりにエキシージの感覚愉しんでね。

雨ん中アクセル入れると、バッビューンで気持ちええですわなぁ。

ブロアファンもバッチリ回るのんで、雨の日にガラスが曇ってももう安心やね...。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (nomuさん)
2017-02-05 20:20:56
まずは、良かったですね。
終わった後のコメントお許し下さい。
1.コネクタ端子に薄くグリースか接点復活剤塗りましたか?
2.恐らく今度はレジスタ自体が接点不良、温度ヒューズ切断が考えられます。なので、蓋は開け閉め出来る様にしておいた方が宜しいかと。
すみません、後からのコメントで。
ショップ任せで... (つう)
2017-02-05 21:09:23
1はグリス塗ったって言ってました。
2は内部開けてさび落としして、グリス塗ったと言ってましたが...。
新品に交換したわけじゃないので、そのうち海外通販に挑戦ですかね。
エリパじゃ見つからないけど、エリショなら1万しないですもんねぇ。
送料税入れても、国内の5万弱は高すぎで...。

コメントを投稿