ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【1日限定10食】「北海道らーめん かむい@行徳」の冷やし味噌ラーメンはイタリアン風☆!

2013-08-15 | ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)

市川市行徳にある「北海道らーめん かむい」。

数年前のエコブームで、千葉県内でも一時的に流行った「マイ箸」。

ラーメン店でも、マイ箸を持ってくると、トッピングが無料になったりと、特典がありました。

でも今や、業務用の「リユース箸」が主流。

マイ箸を持参する人は、衛生面を気にする方以外はなかなかいませんね。

そんななか唯一、市内のラーメン店ではかむいだけがそのサービスを続けていましたが、遂に今年の3月でそのサービスも終了。

さてさて気になる「イタリアン風の冷やしみそらーめん」。

全国的にも、冷やし味噌ラーメンは貴重。

有名なのは、山形の龍上海の冷やし辛味噌らーめん。

これは仙台発祥の冷やし中華のアレンジ系。

さらに「イタリアン風」って、何だ??

興味津津。

ランチタイムのバクシャリ(麦飯)サービスは健在。

この日も35度を超える猛暑でしたが、店内は窓を開けて扇風機で涼しい!

イタリアン風冷やし味噌らーめんが着ドン!

パルメザンチーズに、カイワレやプチトマトが涼しげですね。

チャーシューの間にチーズが挟まってます、チーズサンド。

札幌、小林製麺の多加水の縮れ麺がいいね!

この氷、前日にみそスープを凍らせたもの。

これはナイスアイディア、冷たいみそスープが、薄まらずに、しかも冷たい。

義務ではありませんが、店長お独りでの営業、ご協力お願いします!

ごちそうさまでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【らあめん clover@成田】... | トップ | 8月15日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)」カテゴリの最新記事