ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【CHIBA RAMEN NEWS】「らーめん八平@長生郡長南町」~100年前の古民家でアリランラーメン☆

2013-06-10 | 銚子・旭・匝瑳・東金・茂原・長生郡

100年前の古民家。

峠の茶屋の風情ですね。

以前来た時よりは、行列がおとなしめでしたので、良かった。10数名。

このお店はラーメンライダーのお立ち寄りスポット。

この辺りは手つかずの自然が残されていますね。

ホタル観賞、いいなあ~

ただ鉄道がとおっていないんですよね。

圏央道の開通で、車でGO!

なんと、ここで大食い王決定戦ですか!

大食い選手権のブースも出来てます。

らーめんがいまどき、400円から。

お土産のチャーシュー。

私も買いました、これがまたおいしかった!

 

古民家のどっしりした大黒柱。

注文の方法がユニーク。

8人分ぐらいの注文を、店主のお母さんが聞いて、

それを一気に作ります、まるで横浜家系みたい。

アリランチャーシュー(メン)の中盛りが着ドン。

肉厚の豚バラチャーシューが5枚。

自家製麺がまた美味い!

麺が短い~これもまるで家系みたい。

ピリ辛の醤油スープは、以外にさっぱり。

このさっぱり感が、チャーシューの脂感を中和して、幅広い層に受けてますね。

40年間愛されてる理由がここにあり!

具は、刻んだニンニク、玉ねぎ、ニラ、豚肉、そしてすりおろしたニンニクも。

やはりお母さんが作ったアリランラーメンは、まろやかで美味い!

ごちそうさまでした~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日(日)のつぶやき | トップ | 【CHIBA RAMEN NEWS】「ら... »
最新の画像もっと見る

銚子・旭・匝瑳・東金・茂原・長生郡」カテゴリの最新記事