ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【6月で閉店】「和風らーめん シャリ@市川」~海の波の音が静かに聞こえる魚介系の塩らーめん!

2013-06-08 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)

本誌既報の通り、2013年6月下旬に閉店する「和風らーめん シャリ」。

店主の花澤さんのお話では、

味噌の仕込みに3日かかるので、6月後半味噌ダレが無くなった所で閉店するとの事です。

暑い時期恒例の、二色冷やしも魅力的。

でもシャリの魚介系のスープをストレートに味わうなら、

塩ラーメンでしょ!

温かみのあるどんぶり。

香味油に頼らない、魚介系のじんわりスープ。

どんぶりの模様通り、なんか海の波の音が聞こえてくるスープ。

思えば、原材料も高騰し、光熱費も高騰、家賃も?!

そんな値上げラッシュのなかで、店主は、650円という価格にこだわり、

値上げせずに頑張って来られたんですね。

琥珀色の塩スープ。

麺は浅草開化楼製の中太ストレート麺。

大鍋に麺が泳ぎ、ひらざるですくう妙技。

ランチタイムはサービスライス=おにぎりが付きます。

なかなかランチタイムに来れないので、このサービスはとっても嬉しい!

でも連食するときはきつい(笑)

店主手作りの塩おにぎり。

なんか温かい!

これを食べられるのも、あとわずか。。

この美味しさも、記憶に留めたい。。

なんかラーメンにオーラを感じませんか?

柔らかいチャーシュー。

店主が良くカウンター越しに言ってました、

俺のラーメンは、去年より、今年、今年より来年の方が美味いんだ!

ごちそうさまでした!

あと閉店まで残りわずか!

次は味噌ラーメンを記憶に留めに来ます!!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(金)のつぶやき | トップ | 【新限定】じぇじぇじぇな「... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事