ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

極上の味噌汁みたいな~味噌ラーメン@行徳の北海道らーめん かむい

2008-09-17 | ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)
さてサンデーランチラーメンは、タッキーと行徳の「かむい(神居)」へ。

店内満席で、行列3名です。

それにしてもこの北海道らーめん かむいもニューファミリー層のお客さんが多いです。

私達の前後は小さいお子さんを連れた家族でした。

私達の番になり着席。

おっとここはちゃんと幼児用の椅子も完備されていますね、さすが藤城店長ですw

私達は味噌ラーメンの大盛りと、サービスバクシャリ(麦割飯)付きで。

乾いた中華鍋のサウンドが、耳に響いて心地良いですね♪

そして味噌ラーメンとご対麺~☆☆☆

ラードで膜を張ってアツアツな感じの味噌ラーメンではない、あるいは背脂たっぷりのギトギト感のある味噌ラーメンでもない。

いわば日本人が日常毎日頂く「お味噌汁」の極上版。

ジャパニーズ味噌スープに似ていて、決してあっさりしすぎず、またこってりしすぎず、丁度良い塩梅の味噌ラーメン。

かむいの味噌スープが体の中にスーッと染み渡って、なんか元気の活力になる~そんな毎日でも食べたくなる、バランスの良い味噌ラーメンです。

この日も美味かった!!!


「北海道らーめん かむい」の営業情報は、こちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休の中日(なかび)~サ... | トップ | 激混みのトーホーシネマズ@... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)」カテゴリの最新記事