ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【6月で閉店】「和風らーめん シャリ@市川」~この味噌ダレが無くなった時点で閉店☆

2013-06-09 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)

2013年6月のハナキンナイトは、市川駅北口にある「和風らーめん シャリ」へGO!

もう食べられなくなる。。

そう思うと、メニューを一通り食べてみたいと思いますが、

ちょっとメニューが多すぎるので、

まず、

塩、

そして、

味噌を注文。

あと餃子も、ニンニク使用と不使用が選べますが、使用しているのを注文。

和のテイストの、味噌ラーメンが着ドン。

塩と違い、土鍋みたいなどんぶりで登場した味噌。

麺と味噌の相性も、良いですね。

魚介系の味噌スープは、香味油に頼らないテイストがまたじんわりと体に沁みます。

チャーシューも柔らかくて、美味しい!

メンマも良い仕事してますね。

半熟の玉子も、デフォで半個ついてます。

北海道でも、東京でもない、店主オリジナルの和風味噌らーめん。

焼き餃子も、店主こだわりの逸品。

ビールのおつまみにもぴったり。

閉店まであと何回来れるか分かりませんが、私の記憶の中に、シャリは生き続けます。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジャイアンツファン通信】... | トップ | 6月9日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事