ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

市川の和風らーめんシャリの新メニューは、なんと~塩味のカレーらうめん!

2009-04-29 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
4月23日のハナモクのラーメンレポ、後半戦ですw

森林に続いてお邪魔したのは、南口から北口に移動して九十九里の波音が聞こえる「和風らーめん シャリ」です。

途中家族連れの大行列に遭遇。

何事かと?お店を確認すると、半額セールのゆであげ生スパゲッティのお店でした。

やはり100年に一度の経済不況、庶民は「半額~」に敏感に反応するんですね。ロープライス、ハイクオリティ、グッドセンス!和牛焼肉ソウルの半額セールも、良かったなあ♪

シャリの店頭に到着。

店内に入ると、家族連れ3名と、シングルなお客さんが先客でして、私は一番出入り口寄りにシットダウン。

和服のご主人にご挨拶。

今日は何を注文しようかな~と、厨房上のホワイトボードの本日のお勧めに目をやると、「カレーらうめん 塩・正油 900円 味噌950円」とあります。

この時点ではこのメニューの意味が良く分かりませんでしたw

お勧めはカレーらうめん~かあ、

塩・正油らうめんは900円?

味噌らうめんは950円?

え?

塩・正油のつけめんが900円、味噌つけめんが950円という意味かなあ?

まさか!

塩・正油カレーらうめん900円、

味噌カレーらうめん950円、という風にドッキングするとは想定外でした(爆)

ご主人のお勧めは、初回は塩カレーらうめんというので、それをオーダー!


塩カレーらうめんとご対麺~☆☆☆~☆!!

カレー南蛮蕎麦みたいなカレーらうめんをイメージしていた私は、良い方向に裏切られましたw

カレーのスパイスがストレートに香る、なかなか憎い演出のらうめんです。

トッピングがまたユニーク!

真ん中に鎮座しているのが、焼きおにぎり!

焼きおにぎりの上にはカレーライスの定番~「福神漬け」がトッピン・グ~!

もうニヤニヤしちゃう作品です。

トッピングは他に、キャベツ、海苔、メンマ、極ウマチャーシュー、味玉半分、ネギのラインナップ。

ノンオイルでヘルシーな魚介スープと、カレーのスパイスの歯切れの良いハーモニー♪

ヤワメの浅草開化楼中太麺とのコンビネーションも、GOODです。

麺を食べ終わって、締めはもちろん焼きおにぎりを崩して雑炊風に。

単純にライスでなくて、焼きおにぎりにしたのが、GOOD SENSEですね。

トッピングの彩りもサイコーで、オリジナリティのサイコー!

これはお勧めです。

好評だそうで、夏の「冷やし」のシーズンでも暫く食べられるそうです、お早めに。

補足:
基本的に、激辛志向の方にはお勧めしません。カレーのナイスなスパイスと、シャリ自慢の九十九里のさざ波スープのエレガントなハーモニーを楽しみたい方向けです!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は行徳の行列ラーメン店... | トップ | タッキーが遂に~オブジェ・... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事