ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

進化した~醤油つけ麺@本八幡のらーめん鈴家

2010-01-03 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
さて12月22日の火曜ナイトのラーメンレポ後半戦です。

JR本八幡駅南口の「らーめん鈴家」です。

こちらは2009年4月にオープンしたばかりですが、1年も経たない内に、醤油から塩、味噌とあっという間に基本の3味のラーメンとつけ麺が登場しました。

プロのイラストレーターの星わたるさんですとか、あるいは某都銀の支店長さんですとか、中高年層?!wにも支持されてる人気店です。


オープン当初頂いてそれっきりの醤油つけ麺をセレクト。



おっと、相変わらず濃厚な鶏豚骨と、魚介系のダブルスープですね。
美味そうです~



そうそう麺が切り刃12番の極太麺にシフト。
この麺、茹で時間が8分もかかるんだそうです。
ちょっと提供までに時間がかかるのは仕方ないですね。



チャーシューも以前より分厚く、そして遠赤外線の機器で中までじっくりと炙ってます。より肉の旨みを堪能出来るようになりました。



コラーゲンたっぷりのツケダレと極太麺のマリアージュ~ラブ!

極太麺によくツケダレがのってます~美味いですね。

濃厚なんだけど、くどくありません。

そしてコラーゲンを体内に吸収するにはビタミンが必要。

なので麺に添えられたレモンをスクイーズ。

コラーゲン摂取完了です。

締めはポットに入ってる和風割スープを。

ご馳走様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二色ゴマ熱盛りつけ麺@市川... | トップ | 昨晩から本日の館長一家~新... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事