ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

本八幡の菜の7月の平日限定10食のラーメン(自家製手打ち麺にて)

2008-07-25 | 「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)
7月16日(水)の夜の部の菜です。

この日から生まれ変わった菜。

スープを鶏がら1本として、更に自家製の手打ち麺となりました。

麺は太い麺と、細い麺の2種類。細い方は未食ですが、若干見た目平打ち麺ですね。

カウンター席の奥には千葉のラーメン界のゴッドファーザー氏wもいらっしゃいます。館長もかなり緊張気味でしたww

まず注文したのが、自家製手打ち麺で頂く菜の平日夜10食限定ラーメン。

私の誕生月の7月は、

「雲丹と枝豆仕立ての冷製つけめん 夏野菜と花山椒風味」です。

メニューによると、

「枝豆とヨーグルト風味の冷製つけだれ スリランカブンドラ塩田のオーガニック岩塩とヒマワリ油風味 木苺風味のビネガーに漬けたトマトときゅうり入り」

「特製ウニのピュレと花山椒で和えたギリシャ産ヤギ乳のフェタチーズ」
別添え(お好みでつけ汁にお入れください)

です。

これは枝豆のGREEEEEENな感じが清涼感があって良いですね。

麺はこの日は太い麺での提供でした。

自家製手打ち麺にシフトした事により、菜の世界は一気に更なる広がりを見せた感じがします。1年後、2年後の菜が非常に楽しみです♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏リニューアルした菜、... | トップ | 新メニュー「濃い口にぼしら... »
最新の画像もっと見る

「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)」カテゴリの最新記事