ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

プレオープン~市川の【油そば 雷神】

2009-09-11 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)


9月4日のフライデーナイトのラーメンレポです。

この日は、「油そば 雷神@市川」の関係者向けのプレオープンの日。

で、

私も、

マイタウンガイドで御馴染みの㈱加藤新聞舗の文化事業部の、

菱沼さんや、津森さんと共に、出陣ww



いつも思いますが、ラーメン屋さんの新規オープンは結婚式みたいなもの。

なんか自分もウキウキします~店頭のお花が綺麗です!



至高の一杯はここにあり~

油そばとは~

との店頭告知。

一般的に市川市民には馴染みの薄い「油そば」。

こういう告知は、油そば初心者の方にはナイスですね。出店に際して、良く周辺地域をリサーチしてます。



店内には入ると、今回お店を任される新店長の斎藤さんが、慣れないNEW厨房で真剣勝負をしていました。



大量に仕込まれたバラ肉チャーシュー。あれ?小岩店みたいに巻かないんですね。



小岩店よりもグッとスタイリッシュになってる市川の新店。時計もアートしてます。



油そばの食べ方の指南書。

はじめからラー油とお酢を絡めて頂く食べ方を提唱されていますが、個人的には、麺をまず一口、そしてドンブリの底のタレを絡めて、数口頂いて、その後、味の変化を楽しむ意味で~お好みでお酢やラー油を絡めて頂くのが、良いのでは?!と思います。



という訳で、こんな感じのカスタマイズパーツが、カウンターに揃ってます。

そうそう店内は、カウンター席オンリーで、合計9席です。小岩店より広いですよ♪



いろいろ無料のトッピングもありまして、なかなかです。

オープンが楽しみですね。


オープン当日へ続く・・・




補足事項:

メニューは、

油そば(650円)、

辛味油そば(700円)、

ごま坦々油そば(700円)、

麺の量は、並(200g)、大盛り(300g)までが同料金。

特盛り(375g)+100円、

メガ盛り(450g)+200円、

あとこちらは小岩の本店同様、味付き焼き餃子が美味しいです。

3個で200円ですが、醤油をつけない肉汁溢れる~焼き餃子、市川市初上陸ですねw



「油そば 雷神@市川」

住所:市川市市川1-9-17(JR総武線市川駅北口駅前国道14号交差点ソフトバンクの隣り)
電話:047-318-9159
営業時間:AM11時から翌1時まで


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華蕎麦 とみ田@松戸」... | トップ | 祝グランドオープン!「油そ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事