ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

九十九里の波の音が聞こえる?!塩らーめん@市川のシャリ

2008-05-11 | ラーメンレポ(市川市内)
え~モクヨルは連食モードになりました。

多分このブログをチェックしたらカミサンから、イエローカードを渡されそうですが、新価格表をチェックして食べない訳には行きません(爆)


そして九十九里の波の音がする~魚介系塩ラーメンとご対麺~☆☆☆~!!

いやいやどうですか、このビジュアル。

肉厚の余分な脂は除去したチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、半熟玉子。

そうそうスープの表面に余分な脂も浮いていません。

これだけ~オイル・OFFなラーメン、健康的でバッチ・グ~~でしょ。

通常魚介系のラーメンの場合、スープの表面に脂の膜を張って酸化を防ぐのですが、そんな事をしなくても美味しく頂けるのはご主人の「匠の技」なんですね。

良い仕事、してます。

若干柔らかめに茹でられた~浅草開化楼(=ブランド製麺所)の中太麺もよ~くスープを持ち上げて美味いです。

いやあ、あっという間にオイルOFFな~塩ラーメン完食。

御主人、ご馳走様でした。


「和風らーめん シャリ@市川」

電話:番号と電話機はあるけど、仕込みで忙しく出れませんw

NEWな営業時間:12:00から15:00、19:00から24:00

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原材料費値上げで、シャリ@... | トップ | シャリでおまけ~のトピック... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事