ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

韓国伝統民俗料理元祖 松屋@新宿

2006-03-26 | その他グルメ情報
今や人気の韓国背骨スープ(カムジャタン)、このブームの発祥のお店がここ松屋だそうです。韓国通の会社の同僚の方々と、息子もジョインして新宿というか新大久保になるのかな?、KOREAN TOWNに行って来ました。

私にとっても初めての新宿のKOREAN TOWN、息子にとってはもちろん初めての場所ですね。
丁度午後1時半を回った所ですので、すぐに店内に入れました。
テーブル席に腰掛けて、韓国背骨スープ、参鶏湯(サムゲタン)、チヂミ、イカの和え物、生カニの辛和え、韓国式春雨などを頂きました。いずれもボリュームたっぷりで、安くて美味しかったですね。韓国の女性はこんなに美味しいものを食べて綺麗なんですね。そんな事に感心しながら、頂いてました。

楽しい時を過ごしました。チャルモゴスムニダ(韓国語で、ご馳走様でした)。

お店の紹介HPはこちらです。
http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/matsuya/

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SATURDAYランチは一軒家のマ... | トップ | 残り2軒となった春麺@新横浜... »
最新の画像もっと見る

その他グルメ情報」カテゴリの最新記事