ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「ラーメン新天地」 with 「第七回 回遊展 in 八幡」

2009-09-29 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
更新が遅れてすいまそんw

シルバーウイーク初日~9月19日のサタデーのラーメンレポです。



毎年~八幡回遊展に協賛している魂麺グループ。今年は新天地も仲間入り。

で、スタンプラリーのスタートポイントでもある、新天地でタッキーとランチラーメン。



現在~新天地では、昼は煮干し醤油ラーメン系、夜はド魂麺のガッツリ背脂ラーメンの二毛作営業です。



私は9月の限定ラーメン~20食限定の「台湾ラーメン」をチョイス。



見るからに辛~いビジュアル。名古屋発の台湾ラーメン、私もお初です。台湾に行った時は確か、牛肉ラーメンと、道産子しかありませんでしたっけw



でも刺激的な辛さの台湾ラーメン、これは美味いですね!



カスタマイズパーツの、唐辛子とニンニク。これも、ファイヤ~な辛さを堪能するのにベリー・ナイス!



タッキーが頂いたのが、9月6日の市川産フェスタで大好評、あっという間に500食を売り尽くした~市川名産の海苔と梨を使った冷しラーメン。

これもなかなか美味しかったです。



お腹がいっぱいになった所で、スタンプラリーの旅へ、れっつらごー!



本八幡南口エリアは、新天地をスタートして、日本アートギャラリー、魂麺、そして京葉ガスのギャラリーへ。

フォトグラファ~タッキーです♪



タッキーと楽しみながら、京葉ガスの2階のショールームを回遊。

ちょっと発見しにくい所にスタンプがあったりして、発見した時は大声をだしてしまいました~すいません。



本八幡北口エリアは、フリーマーケット会場もあり、タッキーはキャラクターカードを10円でゲット。フリマを楽しんでました。



9月の15日から20日までは、葛飾八幡宮の参道では、「八幡のボロ市(農具市)」もやっておりまして、時代の流れで、私が幼少の頃と比べると、大分規模も賑やかさも様変わりしましたが、懐かしいひと時でありました。



そして市川市市民会館内のゴールに到着。

楽しいひと時でした。来年はもっと沢山のお友達と一緒に、ワイワイガヤガヤやりながら回りたいですね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粛々と、住宅ローンの借り換... | トップ | 【緊急特集】祝!15周年「... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事