ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「冷しグリーンカレー麺@市川真間の自然派レストランGR8(グレイト)」 WITH 玄米替え飯付

2012-08-05 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)

*「冷しグリーンカレー麺@市川真間の自然派レストランGR8(グレイト)」 WITH 玄米ご飯の替え飯付



2年半前に店主の河原靖彦さん(「博多一風堂」出身)が、地元の有機栽培の野菜をメインに、「穀菜人」のマクロビオティック (Macrobiotic)や超ベジタリアンのVEGAN向けにお店をオープン。

スパイスコーディネーターの資格を持つ河原さんは、「スパイスの魔術師」でもあります。

玄米を練りこんだ自家製麺の冷しグリーンカレー麺が、暑いこの時期、メチャ美味いのですが、麺を食べ終わって付いてくる「替え飯(博多ラーメンの定番である麺の替え玉の派生系)」の黒米をブレンドしたモチモチの「玄米」がまた美味。

大地の恵みのお野菜をたっぷりと食べられて、凄く幸せな気分になれますね。
 
地元のオーガニック野菜がたっぷり。
 
替え飯が付いて、1,000円はお値打ち価格。
 
 
黒米もブレンド。
まず何もつけずに一口。
モチモチしていて、玄米が美味い!
 
 
 
どうも「ラーメン好き」の野菜と言うと、デカ盛りもやし~ですが、その他にも、こんな野菜、あんな野菜があると。
 
玄米入りの自家製麺も、いいですね。
 
私は麺を食べてる途中で、玄米ご飯を冷しグリーンカレーにダイビング!
 
麺とご飯のコラボ。
 
冷しグリーンカレーを吸った玄米ご飯がまたメチャ美味いですよ。
 
美味しかった!
 
*「自然派レストラン GR8」のHP紹介はこちらです。 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(土)のつぶやき | トップ | 【閉店の挨拶文】【世界配信... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事