無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

米空軍 メッセージブロードキャスト

2005-08-11 21:36:25 | ユーティリティー受信
中学くらいまで東京は立川の近くに住んでいましたので、立川基地や横田基地がすぐ近くでした。当時はまだAMでしかも超強力な電波で「スカイキング…スカイキング…」とか言ったあとアルファベットや数字をアナウンスして飛行中の航空機に指令を出してるんだかなんだか…いやでも短波のスイッチを入れると聞こえていました。何しろ冷戦の真っ只中でしたし。
今日、久々にこの手の電波を聞きました。札幌での入感はもちろんそれほど強くありませんでしたが、どうやら今でもあるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Solomon Island Broadcasting... | トップ | P5/KA2HTV はガセでしたか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユーティリティー受信」カテゴリの最新記事