無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

今秋期待のペディション FT4TA Tromelin

2014-07-31 20:49:49 | アマチュア無線

明日から8月ですね。8月中旬から徐々にバンドは秋の様相を呈してくると思います。

そして、この秋期待のペディションの情報が流れました、

FT4TA Tromelin です。 10月30日~11月10日まで、フランス人のチームによる運用です。

トロメリンは YV0 アベスと同じような砂丘の島で、Aクラスの珍といってよいと思います。

伝搬的には日本からはやりやすい場所ですし、いちおうサンスポットもまだ気配を残していますので、

ハイバンドも期待できそうです。もちろん、ローバンドも。

当局は 80m - 40m - 30m - 17m と楽しみがまだ残っています。

あわよくば 160m も狙いたいですね。

先程、ドネーションをしようとしたところ JP からの PayPal は受け付けられず、

よくあるパターンなので、対処方法を調べてみます。最悪の場合は後付けドネーションとします。

詳しい情報は右記のウェブページにて http://www.tromelin2014.com/

 

8月8日追記

JA0CRI OMより FT4TA のドネーションについて情報をいただきました。

下記をご参照ください。

http://susuwatari.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/ft4ta-fdbb.html

 

にほんブログ村 アマチュア無線

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C4FM機 FTM-400DH 修理行き決... | トップ | DXCC WANTED LIST 2014/08/01 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA0CRI)
2014-08-08 06:20:08
初めまして、JA0CRI 佐藤と申します。
FT4TAへのドネーションですが可能です。
私のBLOGに掲載してあります。
ご参考に!
http://susuwatari.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/ft4ta-fdbb.html
返信する
コメント有難うございます (JH8RZJ@無線のム)
2014-08-08 06:51:25
OM,ご教示ありがとうございます。さっそく、ダイレクト指定でドネーションを入れました。たぶん、今までできなかったものも、相手のメールアドレス指定で送金できたんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
JH8RZJ 松田
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事