無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

VP8 team のロケーションに祈りを捧げる

2016-01-12 07:21:48 | アマチュア無線

以下のニュースが昨日流れています。(ホームページから引用・太字筆者)

The Braveheart left Stanley, Falkland Island last Sunday morning heading to South Sandwich Is. They are on the air as VP8IDX/mm while they are sailing through rough seas. This could be a useful tool to check propagation (from the region). ・・・(以下略)

VP8STI - South Sandwitch チームがフォークランドを出発したとのことです。彼らの船のロケーションを以下のページで追跡することができます。ただ、衛星システムの関係で途中航跡が消えたり動かなくなったりするおそれがあるようです。

http://www.intrepid-dx.com/vp8/location.php

目的の島は上記画像の左下にちらっと見えている南極の裏側(日本からみて)に回りこんだ先の先あたりにあります。

ここから1週間は K5P を聞きながら、VP8IDX/MM の追っかけに徹しようと思ったのでした。

 

  おおDXの神様

  私にサウス・サンドイッチのRTTYをお許しください

  RTTY オナーロール・ラス前の私の願いをお聞き届けください

 

って感じです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VP8の波はどこから来るのやら | トップ | P5/3Z9DX に関する公式声明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事