Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

47RONIN

2013-12-05 | 映画
公開1日前に試写会(吹き替え2D)で見てきましたよ。

まずひとこと。

「まさか今年に入って2度も『こんな長崎あるかー!!』と映画観て言うことになると思わなかった」

しかもどっちも真田広之出てるしw
ちなみに前回はこちら

・・・日本人ならけっこうな割合で「忠臣蔵」がどんな話かは
まぁおぼろげに知っていると思います。
ねちねちいびられた浅野の殿様が切れて刀で切りつける事件で
殿切腹、お家とり潰しになった赤穂の浪人たちが
大石内蔵助をリーダーに吉良の屋敷に攻め込むというお話です。

で、このハリウッド版ではどうなっているのかといいますと
・スタート直後モンハン状態
・ハーフ(という設定)なのでひたすら差別されるキアヌ
・吉良が赤穂支配を狙っているという設定に 演じているのは浅野忠信(でも吉良)
・菊地凛子が妖術使いに マコがカイジュウになっちゃったよおい
・浅野が吉良に切りつけた理由→妖術で洗脳
・・・えーと、「忠臣蔵」ってものはみなさんちょっと頭の隅に追いやって観てくださいw

「忠臣蔵」のダレ場、というか見てて「早く終わらんかな」と思うシーンとして
大石内蔵助が復讐を計画していることを悟られないように遊び呆けるシーンがあるのですが
こっちはそんなシーンはなく「地下牢に1年閉じ込めてれば気力も萎えるだろう」という
なんとも力技な対応策だったり、こんなところがアメリカンだなぁとつくづく感じますw

使ってる英字フォントも、全体的な絵の質感もLotR的というかなんというか
「不思議の国のニポン」(けっこう中華風味)感が強すぎるため
そのへんが楽しめるならけっこうおすすめしたい映画かもしれません。

・・・いや、それでもあの出島はないわ・・・w

キャスト面では、赤西は邪魔じゃなかったよ、と思いました。
個人的に注目したかった出合さん(今年はキョウリュウグレーこと鉄砕さん)は
そこまで出番がなくて残念w

観てて「えぇぇぇぇぇぇ!?」と楽しい気分になれる1作ではありますので
とりあえず皆様におすすめです!(シネマハスラー風に)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォア・ウォッチメン:コ... | トップ | 何かが地球におきるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事