Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

2017-05-12 | 映画
邦題には不満がありますが(Vol.2でいいやん・・・)それはおいといて。


前作でザンダー星、そして宇宙を救ったガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。
そんな彼らに訪れた依頼は、ソヴリン星の高価なエネルギー源である電池を怪物から守ること。
怪物を退けた彼らでしたが、ロケットの悪い癖でその電池を盗んでしまい
ソヴリンの大群に追われることになります。

そんなピンチの彼らを救ったのは、スターロード・・・ピーター・クイルの父を名乗る、謎の男・エゴ。
ピーターたちはその真意を探るべく、エゴの住む星へと向かう一方、
ミラノ号の修理のため残ったロケット、ベビーグルート、
そしてソヴリンでの依頼の報酬として受け取ったネビュラのもとには
ソヴリン人に雇われたヨンドゥ率いるラヴェッジャーズが迫っていました・・・

ピーターと両親の、そしてヨンドゥとの関係。
ネビュラがガモーラの命をつけ狙う理由、
ロケットやドラックスも、その内面がさらに掘り下げられていきます。

本日が公開初日、さらに前作以上にストーリーが重要な作品となっていますので
ストーリーに関するネタバレは極力避けたいのでここまで・・・とさせていただきますが
劇場内でも笑い声が聞こえるシーンが多いながらも、
しっかりと盛り上げ、感動させ(さらにその後・・・)るストーリーは
前作以上に見事、と思わされました。

音楽に関しては前作が強すぎたな?と思った側面もありましたが
今回も曲の内容が物語とリンクするような使い方を行っていたりと
サントラがほしくなるのは今作も変わらず。

あと、ヨンドゥの口笛矢ってそういう仕組みだったのね・・・w


そしてもちろん今回も多彩なカメオ出演、エンドロール中&後の特別映像など
さまざまな楽しみ方ができる一作となっていますので
(前作エンドロール後に出てきたあいつも、いつものあの人も)
大スクリーンで楽しく見ていただきたいと思います。
(エンドロールにもちょこちょこ遊びがあるよ)
(監督自身が動きなどを指定した4DX版も機会があれば是非!)

前作まだ見てないや、という方は
Huluでの配信や各種レンタルも行われておりますので
ぜひ前作を見てから、今作をご覧ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8~14の運勢 | トップ | 5/15~21の運勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事