Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

大阪紀行・怒涛編

2016-09-21 | 日記
5時に起床、干していた靴が乾いていない大阪の朝。
ホテルの朝飯はないけど買い込んでいたおかしなどで朝食を済ませ、
ひたすら靴を乾かし、朝からシャワーを浴び、ニュース番組を見ていたら
気がつくと9時くらいに。

ホテルをチェックアウトし、今日行く予定の場所を下見・・・したところで
さすがに昨日の状態だと墓参りできたとは言いがたいな、と思って
南海電車に乗り、墓参りのやり直しに。
お寺の方に預けておいたお花はすでに供えられていたので
墓石を掃除し、線香をあげて墓参りミッションを完遂。
住吉大社のお参りもやり直し、難波に戻ってたこ焼きを昼食にして日本橋方面へ。
(途中法善寺とかにも立ち寄ったりしましたが)

本日の目的地、アメコミカフェ&バーCROSSOVERに到着したのは12時ちょい過ぎでした。
買ってなかった邦訳でも読もうか、と思っていたんですが
結局ほとんど読まずにオーナーの徳永さんと話しこんでしまい
気がつくと2時半くらい、という状況に。
だいたいアメコミ邦訳のこれまでとこれから・・・って感じの話しだったかなぁw
今度はバータイムに行ってみたいです(昨日は休みだったみたいだし)

お暇した後アメリカ村方面を少し探検し、3時ジャストに難波から空港バスへ。
昨日のような渋滞もなく、スムーズに空港について
土産ものを購入、早めの夕飯を食べても・・・まだフライトには時間がある。
ということで空港内の本屋で本を物色し、
そろそろいいかな・・・と搭乗口に向かうと、他の乗客は全員乗った後で
いままさに呼び出される寸前でした。
大慌てで搭乗し、離陸のGに耐えて長崎へ。
空港到着即バスが到着、空港バスから降りてすぐに自宅そばのバスに乗り、と
スムーズに繋がって帰宅。

大量の洗濯物を干し終わり、今は足の痛みと戦っています。
早く風呂入って寝よう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行・嵐の初日編 | トップ | 旅土産は足の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事