Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

アメイジング・スパイダーマン2

2014-04-28 | 映画
トカゲ人間・リザードと化したコナーズ教授との戦い・・・
そして、ステイシー警部の死から時は流れて。
ニューヨーカーたちに愛されるヒーロー、スパイダーマンこと
学生とヒーロー、そしてグウェン・ステイシーの恋人の両立生活を続ける
ピーター・パーカーは、それでもステイシー警部との死に際に交わした約束・・・
「グウェンを巻き込まないでくれ」に心の奥底で縛られていました。
そしていまだに父母が去って行った真相がわからないことにも、苛立ちを覚えていました。
またグウェンも、父の言葉がピーターを苦しめていること、
そして自分の将来について悩むことになります。

一方、オズコープのCEO、ノーマンが亡くなり、
ピーターの旧友でありその息子、ハリーが呼び戻され、オズコープのトップに就任。
・・・ノーマンの死の間際の告白が、その魂を追い詰めていくことになります。

そして、事件に巻き込まれスパイダーマンに助けてもらったオズコープの電気工・マックス。
「他人に必要とされる」という感情に飢えている彼を襲った悲劇が、
ニューヨークを大惨事に陥らせる電気の支配者・エレクトロを産みだします・・・

「青春映画」としての色彩を旧3部作より強めた新シリーズ、2作目。
NYの街を縦横無尽に飛び回るスパイダーマンの活躍(3Dで見ると大迫力!)を縦糸に、
ピーターとグウェンの恋愛模様を横糸に編まれた蜘蛛の巣には
エレクトロ、グリーンゴブリン、そしてライノという強敵が今回はかかりました。
活劇の中心となるのはエレクトロ、ストーリーに絡むのはグリーンゴブリン、
そしておまけ(というか次回への引き・・・?)がライノ、という棲み分けですが
それぞれのシーンに十分な見せ場があり、飽きさせません。

そしてピーターとグウェンの関係も、
ピーターの両親の謎も、今回で決着が見られることになります。
悩み多きヒーローの人生はいったいどんな方向へと向かっていくのか、
是非、お見逃しなく。













(ネタバレ配慮のため改行)













これぐらい改行すればいいかな。








いや、わかってたつもりなんだよ。
撮影中のスチルとして出てきた衣装が、あのシーンの衣装再現もろにしてたしさ。
スパイダーマンの物語として、絶対に外せない事件だってのもわかってるし、
今回のヴィランにGG(父じゃなくて息子になったけど)がいることで
今回あれやるんじゃないかなー、と覚悟はしてたんだ。

でも、実際やられるとへこむね、あれ。

3でMJが登場するのか、それともフェリシアがブラックキャットとなるのか
それはまだ分からないけども・・・

そして次回はどうやらシニスターシックスで確定の模様。
GG、ヴァルチャー、オクトパスは確定みたいだけれど
残りのメンバーはどうなるのか(ライノは数に入るの・・・?)

あと、スタッフロール中に入った映像・・・
非MCU映画として映画会社の壁を越えた宣伝、ってことなのか
それとも世界繋がるの?(同じFOXの2作品は繋げるつもりらしいけど、ソニーは別だし・・・)
字幕で見たけど、吹き替えだとやはりあの人の声はアレだったのかなぁw

DVDはこちらからどうぞ BDはこちらから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/28~5/4の運勢 | トップ | 5/5~11の運勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事