吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

改正道交法 その2

2020年06月19日 06時39分13秒 | 日記
 特に逆走なんて当たり前のように行われているし、急な進路変更も猛スピードで見られる。また歩道を走行しながら「前の歩行者道をあけろ!」と言わんばかりの連続する自転車ベル鳴らしには閉口する。
 今後、法律が改正されたって、絶対!!警察は取り締まらないでしょう。まあ改正後1か月ぐらいは少しはやるのかもしれないけど、それを過ぎたら何もしないことは今から分かります。まあよっぽど悪質で何度も繰り返されて、かつ周辺住民から画像付きの証拠動画が提出されるのであれば動くでしょうが、自らが先頭だって自転車の違反を、車のネズミ捕りのように取り締まるようなことは絶対にないでしょうね。
 で、結局はその後も自転車の違反はまったく改まることなく野放し状態の日常が続くのだと思います。数か月後にまた状況確認してみてください。きっとそうなっていますから。
 あっ、別に警察の職務怠慢を言っているのではないです。他に重要案件が山ほどあり、多忙なのでこんな自転車の運転違反には関わっていられないのはしょうがないと思いますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿