金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

72:恩田陸 『ネクロポリス (下)』

2006-04-09 11:28:09 | 06 本の感想
恩田陸『ネクロポリス 下』(朝日新聞社)
★★★☆☆

うーむ……眠かったせいか物語の世界にいまいち入り込めず。
なんだか納得しきれないような、もやもやした読後感です。
遠野物語好きとしてはうれしい部分も多かったのだけど。
あれだけちりばめられていた謎が、いともあっさりと片付けられ、
しかもファンタジー的説明のせいか、腑に落ちない。
最近の恩田さんの作品はハズレなしだと思っていたのですが、
上巻での期待が大きかっただけに、このラストはやや不満。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 71:氷室冴子 『北里マドンナ』 | トップ | 73:佐野久子 『ナナエ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿