金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

175:川西蘭『セカンドウィンド』

2010-10-08 15:01:37 | 10 本の感想
川西蘭『セカンドウィンド〈1〉』(ピュアフル文庫)
★★★★☆

自転車を走らせることを好む中学三年生の溝口洋は、
ある日、峠道でロードバイクに乗る南雲電気自転車部の
ジュニアクラブに所属する少年たちと出会う。
優勝商品のロードバイクほしさに、洋は
孫が自転車に乗ることを好まない祖父に内緒で
大会に出場。
監督の黒岩に声をかけられ、
南雲のチーム練習に参加することになる。

************************************

これもよく模試や教材に使われているもの。
ロードレースを題材にした、正統派のスポーツ青春小説。
スピンオフ小説の一部を読んだときには、
よくある話だなあ……としか思わなかったのだけど、
本編のこれはおもしろかった。
まだまだ序章といった感のある1巻。
お約束ながら、幼馴染の女の子との関係にも期待大。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:『カサブランカ』 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿