金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

4:金沢創 『他人の心を知るということ』

2006-01-04 13:21:33 | 06 本の感想
金沢創『他人の心を知るということ』(角川Oneテーマ21)

ずーっと前に仕事のために買ったもの。
コミュニケーション論にはもうかなり食傷気味、
もともとあまり好きじゃないし、目新しさは感じられなかった……のだけれど、
これはわたしの個人的な事情。
身近な例をあげてわかりやすく書かれた本なので、
この類の本を初めて読む人にはおもしろく読めるんじゃないでしょうか。
筆者のまえがきを読んでいると、当時は日本人のコミュニケーションについて
書かれた本は少なかったようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3:永井路子 『乱紋(下)』 | トップ | 5:平岩弓枝 『狐の嫁入り―御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿