金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

67:阿川佐和子 『残るは食欲』

2012-06-25 09:34:13 | 12 本の感想
阿川佐和子『残るは食欲』(マガジンハウス)
★★★☆☆

県図書館にて。気分転換本。
最近読んでいた雑誌にこの本の広告が載っていたのを
たまたま見ていたので、手に取る。

雑誌「クロワッサン」掲載の、食にまつわるエッセイ。
読んだ後で何かが残るわけではないのだけど、
ユーモアがあって、気軽に読めるのがいい。
パンを放っておくと固くなる、という話のところで笑ってしまった。
そして、「きのこ嫌い」に親近感。
わたしもいちばん嫌いなのは「しいたけ」だ。
今「しいたけ」と打っただけでゾッとした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK大河「平清盛」レビュー25 | トップ | 68:美術手帖 編 『日本のア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿