金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

75:池波正太郎 『鬼平犯科帳〈22〉特別長篇 迷路』

2008-08-16 19:00:00 | 08 本の感想
池波正太郎『鬼平犯科帳〈22〉特別長篇 迷路』(文春文庫)
★★★☆☆

平蔵配下の与力が暗殺され、平蔵自身も襲われた。
役宅の下僕、長男辰蔵、娘の嫁ぎ先まで狙われ、
すすまぬ捜査に平蔵は職を解かれそうになる。
卑劣な手段で平蔵を苦しめようとする賊の胸には
若き日の遺恨があった。

平蔵の追い詰められぶりは今までにないものだけど、
ストーリー自体に特に目新しさはなし。
読んでるときは楽しいんだけど。
23巻?の小柳の再婚のところが読みたくて
残りを読みすすめているところなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 74:池波正太郎 『鬼平犯科帳... | トップ | 76:伊坂幸太郎 『陽気なギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿