金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

映画:『チャーリーとチョコレート工場』

2005-10-06 11:52:34 | 映画の感想
『チャーリーとチョコレート工場』
★★★★★

おもしろかった!
はじまって30分、チケットを手に入れるくだりの部分で
泣きそうになってるわたし。
全然泣くところじゃないのはわかっているのだけど、
貧しさに起因する悲しみ、主人公の現実的判断に涙ぐんでしまった。
中盤はシュールな映像に「うわあ」と顔をしかめつつ笑ってしまった。
生意気なガキどもがひねりつぶされていくのが快感
(恨みこもってますか?)
中盤の毒のあるトーンにくらべ、ラストはやさしすぎる気もするけれど、
このくらいがちょうどいいんだよね。
わくわくしながら見られるお話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 107:吉田修一 『日曜日たち』 | トップ | 108:銀色夏生 『つれづれノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿