金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

32:金子由紀子 『買わない習慣』

2009-08-26 17:41:36 | 09 本の感想
金子由紀子『お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣』(アスペクト)
★★★★★

持たない暮らし』、『わたし時間のつくり方』に続くアスペクトのシリーズ三冊目。

①掃除をしない
②無駄遣いが多い
③時間の使い方が下手

という自分の生活を改善すべきだという自覚はあるので
あれこれその手の本は読んだけれど、
「もう出揃ったな~」という感じでした。
方法も知ってるし(知っているが実行したり続けたりできない)、
類似本を読んでいれば刺激を受けることもなくなるし。
この本も、ネット上の評判は良かったのだけど、
実際本屋で目にする機会がなく、魔性の男(Amazon)に
頼むまでもないな……と買っていなかったのでした。
そうしたら、たまたま旅行先で立ち寄った本屋で発見。
時間つぶしに購入したのだけど、良かった!

これからもわたしは忙しさに負けて外食ばかりするだろうし、
この本を買った日には、本を5冊も買ってしまったけれど、
通販でカートに入れていた棚を買うのは思いとどまりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31:『武田百合子 天衣無縫... | トップ | 映画:『クィーン』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿