金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

映画:『プリティ・プリンセス』

2009-08-24 14:59:03 | 映画の感想
映画『プリティ・プリンセス
★★★★☆

ボサボサの髪に野暮ったいメガネの垢抜けない女子高生ミアは、
面識のない祖母クラリスに呼び出され、自分が彼女の孫で
ジェノヴィア国の唯一の王位継承者だと知らされる。
プリンセスになるためのレッスンを受け、
美しく磨かれていくミア。
プリンセスだと知られたとたん周囲の態度ががらりとかわり、
憧れていた男の子にも声をかけられるようになるが……

*******************************************

おっと、これもディズニーでした。
ださかったアン・ハサウェイが、磨かれて美しくなっていく様子は
『プラダを着た悪魔』と同様。
ストーリーとしては特に目新しさもないのだけど、
アンの顔がとっても好みなのと、
祖母役のジュリー・アンドリュースがいい味出していたのとで
★4つ。

恋愛の展開もベタといえばベタだけど、
まあうまくいかないよね、とハッピーエンドに素直にときめけない
三十路女のわたしなのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:『魔法にかけられて』 | トップ | 31:『武田百合子 天衣無縫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿