金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

ジャクリーン・ウィルソン 『ガールズ・イン・ラブ』

2006-06-10 15:15:54 | 06 本の感想
本の感想118:ジャクリーン・ウィルソン『ガールズ・イン・ラブ』(理論社)
★★★☆☆

ちょっぴりぽっちゃりの主人公エリーと、その親友・色っぽいマグダに
ゴスロリ系(?)ナディーン。
ナディーンに彼氏ができたことがきっかけで、
エリーは自分にも素敵な彼氏ができたとついつい嘘をついてしまい、
マグダもたいして好きじゃない男の子に色目を使い、
ボーイフレンドという存在をめぐってひと騒動。
……といった感じの話なのだけど、やっぱり向こうの子どもはススンデるな!
というのが第一印象でした
日本だって最近じゃずいぶん「乱れ」が問題にされているけれど、
それって割と突出した一部の子だけの現象だと思うので……。

エリーに物申す!
恥ずかしくて友達に紹介できないという時点で問題アリだよ、
それって欺瞞じゃないのかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニア・フェールチャック『... | トップ | 桐野夏生 『リアルワールド』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿