金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

57:川島誠 『800』

2006-03-06 11:57:30 | 06 本の感想
川島誠『800』(角川文庫)
★★★★☆

中沢と広瀬、800Mランナーであるふたりの対照的な高校生の視線で描かれる、
青春小説。
おもしろかった。お風呂で一気読み。
女王さまな伊田さんがかっこいい!
買って手元に置いておきたいな……という一冊なのだけれど、
短編集『セカンド・ショット』で感じた「毒」がやっぱりあって、
100%好きだとは言い切れないため、★4つ。
広瀬と山口の、ゆがんだというか、病んだような、ズレた感覚が気持ち悪い。
妹の描き方もなんだか妄想の具現化という感じ。
裕福で治安のよい街に住む側のほうが実は……というのも
作者の狙いなのだと思うのだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 56:野中ともそ 『カチューシ... | トップ | 58:狗飼恭子 『幸福病』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿