金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

105:吉田修一 『東京湾景』

2005-10-01 11:47:22 | 05 本の感想
吉田修一『東京湾景』(新潮社)
★★★☆☆

真正面から恋愛、なお話。
この人の小説に出てくる、ちょっと弱気なんだけどまっすぐな、
肉体労働者の男の子が好きです。心根がやさしい感じ。
何があったわけでもないのに心の奥底に根付いている恋愛への不信感、
というのはとても理解できる気がする。
「人って何にでも飽きるんだよ。自分じゃどうしようもないんだよ」
というセリフにグサーっとやられました。
読み終わったあとに「うわーっ」と叫びだしたいような気持ちに
なりました。

以前ドラマ化されていたようですね、と調べてみたら、
かなりオリジナル色が強くなっていたようでびっくり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 104:恩田陸 『酩酊混乱紀行... | トップ | 106:恩田陸 『夜のピクニック』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿