金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

風野潮 『満月を忘れるな!』

2006-07-05 20:49:47 | 06 本の感想
本の感想139:風野潮『満月を忘れるな!』(YA!ENTERTAINMENT)
★★★☆☆

満月の夜、猫になってしまうという体質の中学生・敏が、
父の行方と体質の謎を追う……という話。
うーん……『ビート・キッズ』でも感じたことなのだけど、
なんだか「古臭さ」が気になって仕方ないのです。
それが逆に、このレーベルの対象年齢の子どもたちには
新鮮に感じられるのかな?

恋愛も織り込まれているけど、まひろとくっつきそうだよね。
ボーィッシュで乱暴なんだけど、ひそかに主人公が好きという
いかにもなヒロインだなぁ。
わたしは女の子らしい女の子が好きなので、
上野さんのラブレターにときめいたんだけれども。
とりあえず三角関係の行方は気になるので、続編も読みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あさのあつこ完全読本』 | トップ | 片川優子 『佐藤さん』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿