金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

映画:『ローマに消えた男』

2015-12-01 21:03:18 | 映画の感想
映画:『ローマに消えた男』(ロベルト・アンドー監督)
★★★★☆

【シネマトゥデイの内容紹介】

イタリア統一選挙を目前に控えたある日、
支持率が伸び悩む野党をけん引するエンリコ(トニ・セルヴィッロ)が
突然ローマから姿を消す。
彼の側近アンドレア(ヴァレリオ・マスタンドレア)は、
急場しのぎにエンリコの双子の兄ジョヴァンニ(トニ・セルヴィッロ)に
代役を頼むことにする。
二つ返事で引き受けたジョヴァンニは、あっという間に人々を魅了し……。

********************************

映画館にて。

はっきり説明されないことが多いし、
カタルシスを得られるタイプの話ではないので
一般受けしなさそうだけど、これは好きだ!
期待通りに面白かった。
主演男優の演じ分けが上手で、同じ顔・同じ髪型なのに
表情や身振りでどちらなのかがすぐにわかるし、
精神異常を抱えた替え玉の方が人々を魅了していってしまう展開に
はらはらもさせられた。
そして渾然としたラストも良し。
よくわからなかったところもあったので、もう一回見たいな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:『黄金のアデーレ 名... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿