すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

ウオーキング

2021-01-23 | ウォーキング

コロナ禍 運動不足とストレス解消のため天気の良い日には、
友人と蜜にならないよう気を付けながらウオーキングをしています。

午前中は、洗濯、掃除、買い物を済ませます。
12時半から1時頃になると近くの川のサイクリングロードを歩いたり、
神社めぐりをしています。
2時間ほどで戻りますが、気分もスッキリ
向かい風にならないよう気ままなウオーキング

休憩をしながら1万歩前後歩いています。




小山川や福川サイクリングロードを歩くときは、彼方に見える
赤城山・榛名山・浅間山を眺めながらなので気持ちが良いです。



時には歩きで隣の駅まで行き帰りには、バスで(貸し切りでした)
帰ってきました。

以前は、往復歩いていましたが、もう無理をしないことに。。。




下台池公園や唐沢川堤は桜の季節はお勧めスポット

中宿遺跡公園
蓮池にシロサギとアオサギが来ていました。


今日は何か月ぶりかの雨が降り、家に籠っています。
写真がたまりすぎたので整理がてらブログアップしました。


2021年のカレンダーを作りました

2021-01-07 | 趣味

今年のカレンダーができました。
1月毎でA4の写真用紙で作りました。

アニメにしました。



12か月を1枚にしてお見せします。
カラフルでしょう



ぼやけてしまいましたねすみません
(実物は大丈夫です悪しからず)


2021年 あけましておめでとうございます

2021-01-01 | 家族

初日の出を見に家を6時20分に友人と一緒に出かけました。
天気が良いせいでしょうか周りがすでに明るいです。
雲も無く穏やかなので2021年のご来光を期待します。
いつもの小山川の橋の所に向かいました。
すでに何人かが来ています。
サークルのお友達ご夫婦も見えてました。

小山川の橋に到着して間もなく東の空の一点が赤くなりました。
みるみるうちに太陽が昇ってきました。
2021年の夜明けです。



昨年は、思いもよらぬ新型コロナウィルスの
感染拡大で世界中が翻弄されました。
今年は一日も早い終息を願いつつ、新しい生活様式を守り
頑張っていきたいと思います。

毎年のことですが、
28日に豆餅をつき、31日には蕎麦を打ちけんちん汁を作りました。



夫は30日まで仕事でした。
12月に入ってから仕事の休みに何回かに分けて掃除を済ませていたので
一通り終わることができました。

今年は家の庭に、南天と千両の木が沢山実を付けて
お友達にもお裾分けできる程でした。



ピンクのユリ・松・銀柳・白のトルコ桔梗を単品で買いました。
アレンジして完了。
今日になってユリが1つ開き豪華になりました。




さん1年間見守ってくださりありがとうお疲れさまでした。
今年は、私にお任せください 


初日の出を見た後 初のウオーキングをしました。
空気はひんやりしていましたが新年の清々しい空気は、
心が洗われるようで気持ちが良かったです。
また歩きましょうね



毎日この位歩けれると良いのですが。。。

8:20   夫が家で飲みながら待っています。
お雑煮を作り簡単なおせちで朝食をしました。



拙いブログですがこれからもよろしかったら
お立ち寄り頂けますようお願いいたします。

皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。