すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

ハンターマウンテン「ゆりパーク」へ行ってきました

2018-08-01 | お出かけ

旅行会社から下のようなバスツアーの誘いが有りました。



400万輪のゆりが咲くゆり園に魅かれ夫と行って来ました。

先週の土曜日(2018-07-28)にオープンしたばかりの「太田 強戸サービスエリア」で休憩。
北関東道の太田藪塚~太田桐生の間に有ります。
上り・下りが一緒に使えるサービスエリアでフードコート・お土産・ガソリンスタンドもあり、
機能的に使うことができ気持ちの良いサービスエリアでした。

少しでも涼しくなるように、大型扇風機から霧が出ています。



最初は「那須千本松牧場」へ行きました。
色々な施設が有りますが、子供たちが喜ぶような所へ行っても仕方がありません。
暑いので木陰の遊歩道を歩きましたがあまり見るものがなく戻りました。
牧場自家製ソフトクリーム「千本松ミルク」を食べ時間つぶし




次は近くの「那須高原ハニー牧場」で試食、買い物をしました。
色々なフルーツの入ったはちみつなど試食させて貰いましたが、
私は純粋なアカシアはちみつが一番美味しかった~~



バスで1時間ほど山道をクネクネ走り「マウンテンパークゆり園」に到着、
「ゆり御膳」の昼食後いよいよ「ゆり園」へ

食事を含めて2時間の自由時間です。

塩原温泉のスキー場ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」
7月14(土)~8月26日(日)まで開園しています。

全国最大級 
3万坪に400万輪の花が、黄・白・ピンク・赤・オレンジ約50種類が咲き誇っています。
ゆりの甘い香りと共に10分間のフラワーリフトで山頂に向かいます。

とても暑かったのですが、リフトに乗ったら全然違います。
爽やかな高原の風を感じました。

ゆりも見ごろでラッキー
白樺林の中のゆりは特に綺麗でした。

帰りも乗ることが出来るリフト券でしたが、ゆりを間近で見ながら歩いて下りました。
斜面一面に咲いて振り返ると頂上まで花の絨毯が広がり見事でした。

今は早咲きが満開で、これからは遅咲きになるそうです。
例年に比べると開花が10日程早いそうです。


アニメにしてみました。




次の観光は「鬼怒楯岩大吊橋」
橋の中央あたりに行くと、揺れが大きく捕まらなくては歩けないほどでした。
川は水量は多いものの濁ってました。台風の影響でしょうか?





帰りがけには「日光ろばた漬けの店に寄り
無事に帰りました。

外は相変わらずの猛暑でしたが、バスの中は涼しく快適
一時でも高原の涼しさを味わうことができて良かったです。

 

コメント (2)