すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

お花見ハイキング

2017-05-04 | ハイキング

りんどう仲間と花を求めて出かけて来ました。

前日は、藤のお花と牡丹を見てきました。
今度は何の花が良いかしら?

ツツジ?
伊香保・榛名湖周辺や三峰・二本木峠のツツジはきれいですが、
現地に問い合わせたところどこもまだ早いとのことでした。

ならば近間ならOKでしょうと思い、宝登山あたりなら、もしかして
通り抜けの桜が見れるかもしれません。

7;40出発 寄居駅まで車で行きそこから長瀞まで秩父線に乗りました。

(下の写真をクリックすると大きく見られます)

9:00長瀞駅到着    9:25不動寺 

不動寺の裏山に咲く八重桜ですが、ちょっと遅かったです。盛りは過ぎて残念でしたが、、、
(満開の時にはそれはそれは見事です)

通り抜けの桜    9:45 権田山へ向かいます 

10:30 権田山山頂到着    10:50 ロープウェイ駅到着 


それから宝登山山頂へ向かいました。途中ツツジが綺麗です。



   

12:00 山頂手前には宝登山神社の奥宮が有り「奥宮大祭」が行われていました。

仕舞を演じたりたくさんの見物客や参拝者がきていました。

山頂からの武甲山 



14:00 宝登山神社下到着  14:20 長瀞駅到着

五月晴れのもと爽やかな風がとても心地よく感じました。
権田山は初めて行きましたが、整備され、ヤマツツジが咲き簡単に行ける良いコースでした。

久しぶりにりんどう仲間が揃い気ままなハイキングを楽しみました。

  

 


この記事についてブログを書く
« 「連光寺」の牡丹 | トップ | 赤城自然園ハイキング »
最新の画像もっと見る